« MTBでお散歩 | トップページ | 日向薬師へ »

2016年12月23日 (金)

カメラ&プリンター故障

18日にヤビツ峠に行った際、宮ヶ瀬でファンですさんと
合流したので取り敢えず写真を撮った後、
カメラをしまおうとしてうっかり落下させてしまった。
で、その後電源を入れてもレンズシステムエラーで
全く動かなくなってしまった。
参ったねぇ・・・まだ1年しか経ってないものだよ。
取り敢えずは予備のFine-Pixで代用しているけど、
やっぱりCanonのPowerShotが欲しいと思っている。216121803
この写真の後、落下させてしまった

更に昨日年賀状を作ろうと宛名は全て印刷。
通信欄も写真を加工して印刷しようとしたら
プリンターが紙詰まりを起こしてしまった。
正確に言えば紙詰まりでなく、自動給紙しない。
まぁまぁたまにはあることだからとセットし直して
印刷開始も再び紙詰まり・・・何度やっても紙詰まり。
仕方ないので手差しに・・・1枚ごとだから面倒。
時間はかかったが何とか印刷終了。
A4用紙は普通に自動給紙できるから
ハガキトレイの方だけが不具合のようだ。
修理するにしても当然保証期間が過ぎてるから
有料だし、新品購入の6割くらいの修理費になるし。

まさかここへきてカメラとプリンターに
お金がかかるとは全くの想定外だよ。
な~に、パソコン生活をやめれば・・・出来ないよなぁ。
既に重度のパチンコ否パソコン依存症になってるし。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« MTBでお散歩 | トップページ | 日向薬師へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/68954967

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ&プリンター故障:

« MTBでお散歩 | トップページ | 日向薬師へ »