« 11月22日は・・・ | トップページ | ブラだまし »

2016年12月 1日 (木)

バージン・ロード

今年の2月に下の娘が結婚したが、当初は
新居の購入や新婚旅行でお金もないから
式は挙げないと聞いていた。
まぁ、2人で決めたことならそれはそれでいいし、
取り敢えず親の責任は果たしたとホッとしていた。
ところが9月になってやっぱり少人数の簡単な
式でいいから挙げたいと言いだした。
ネットで検索したらインターコンチネンタル・ホテルで
手ごろな料金のプランがあるので予約したと言う。
あらためて私がネット検索してみると、確かに
基本料金は安いのだが、オプション項目がいろいろ
あって、実際には予定よりもかなり高くなりそう。
しかしもう予約してしまったから・・・と言う。
そんなこんなで昨日、女房と上の娘と私の
貸衣装の衣装合わせに行ってきた。

みなとみらいはもうすっかりクリスマス気分。
216113001

こんな立派なホテルで身分不相応では・・・。
216113002

オドオドしながら中に入るとロビーも広々として
重々しい。
貧乏人には居心地の悪いスペースだ。
216113003

私・女房・長女の順に衣装合わせ。
私のモーニングはたいしたことはないが、
女房・長女の着物は数時間袖を通すだけで
夫々私の5倍の金額だ。
216113004

私はバージン・ロードを着なれないモーニングで
次女と腕を組んで歩かなければならない。
躓いてよろめきそうな気がするなぁ・・・。
当日ちょっと練習があるらしいが・・・・。
216113005

3時間ほどの打ち合わせで喉カラカラ・・・。
帰りに横浜タカシマヤで一休み。
216113006

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 11月22日は・・・ | トップページ | ブラだまし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/68660599

この記事へのトラックバック一覧です: バージン・ロード:

« 11月22日は・・・ | トップページ | ブラだまし »