« 相模グリーンライン進捗状況 | トップページ | MTBでお散歩 »

2016年12月18日 (日)

ヤビツ峠へ3ヶ月振り

自転車を解禁したので3ヶ月振りに宮ヶ瀬から
裏ヤビツが通行止め解除していればヤビツへ。
ちょっと雲は多目だが大丈夫だろう。
216121801

ジジ連には道の駅清川に10時と告知したが、
9時40分前に着いてしまった。
参加表明は宮ヶ瀬でのファンですさんだけだったので
トイレをした後10時を待たずにスタートしようとしたら
リベールさんが到着。
216121802

宮ヶ瀬は11時の予定がここも10時25分に到着。
15分ほどでファンですさんも到着したので良かった。
3ヶ月振りなので土山峠を登るのが心配だったが、
週/2回の7ジムトレのお蔭か何とか登れた。
もっとも汗ビッショリかいたけど・・・・。
216121803

しばし雑談の後、裏ヤビツへ・・・。
塩水橋先の通行止めになっていた工事個所。
通行止め解除になったとは言ってもまだまだ
工事は続きそうだ・・・土日は休工だろうけど。
216121804

いつものように札掛橋で休憩。
実は途中で誰か知り合いが追い付いてきて、
リベールさんと話している声に気付いたいたのだけど、
右真後ろに首が回らないので確認出来なかった。
ダイサクさんが宮ヶ瀬霊園辺りからずっとついて
きていたらしい。
216121805

気まぐれ喫茶に到着したが、入店してしまうと
峠へ登る気がしなくなるので、先ず峠へ向かう。
まだまだヤビツ通いが出来そうだな・・・・。
ダイサクさんは表を下ると言うのでここでお別れ。
216121806

気まぐれ喫茶に下り、ゆっくりとランチ。
久し振りにママさんともお話出来た。
帰り際に今年最後になるかもしれないので・・・。
216121807_3

怪しい雲も出てきて、下りは寒かったが、ここまで
来ると陽射しも出てきて暖かい。
216121808

ファンですさんとお別れし、森のお土産屋まえに
差し掛かるとオヤジさんを見かける。
昨日で閉店したのに店へ招き入れられお茶と
コーヒーをご馳走してくれた。
オヤジさんは四国の宇和島へ引っ越すとのこと。
お店の方は後を引き継いでくれる人が居るとのこと。
もう会えないと思うので握手してお別れしてきた。
216121809

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 相模グリーンライン進捗状況 | トップページ | MTBでお散歩 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/68894343

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ峠へ3ヶ月振り:

« 相模グリーンライン進捗状況 | トップページ | MTBでお散歩 »