« うれしい気持ち | トップページ | バージン・ロード »

2016年11月22日 (火)

11月22日は・・・

今朝は2時半に目が覚めてしまい、それから
眠れなくなってしまったのでしかたなく
4時には起き出してしまった。
朝のルーティンワークを済ませ、まだ暗いし
第一外は大雨なのでウォーキングは中止。
テレビを点けてニュースなどをボーッと見ていたら
ユーラユーラ、ユーラユーラ・・・おっ、永いぞ・・・。
それからは津波情報でテレビに釘付け。
津波による大きな被害もなくて良かった。

気が付けば天気は回復、陽射しも暖かそう。
そしたら女房が『銀行に行くけど一緒に行く?・・・』と。
用事がない限りめったに誘われないのに珍しい・・・。
そう言えばさっきテレビで『11/22はいい夫婦の日』
とかなんとか言ってたな。
ここは断れないな・・・ウォーキングも行ってないし。

銀行の用事とちょっとした買い物を済ませ、
ランチをしに『ら・ら・ぽーと』へ。
早い時間なのでお店もようやくオープンするところ。
3回来て3回とも混んでいて断念したが
ようやく『ら・ら・ぽーと』でランチ出来るぞ。
やや浮かれ気味に入ったイタリアンのお店。
女房も私も小食なのでパスタ大盛のランチセット
1つとケーキを単品でと言ったら、セットメニューなので
ケーキを単品では頼めないとのこと。
仕方ないのでパスタのセットとピザのセットを注文。
前菜は8品あってサラダバーでお代わり自由とのこと。
でもメーンがボリュームありそうなので少なめに・・・。
案の定メーンはボリュームあるよ。
私は男の意地で頼んだパスタを完食。
見れば女房はピザを6分の2でギブアップ。
残すのも何だしと私が手伝うも結局6分の2を残す。
仕方ないよなぁ・・・それほど美味しくもなかったし。
メーンなしの前菜だけもっと食べたかったなぁ・・・。
メーンより美味しかったし・・・。
216112201

口直しが必要だと言って帰りにコージーコーナーで
ケーキを買って帰ってきた。
ケーキも3ヶ月以上食べてなかった気がするし・・・。
まっ、『いい夫婦の日』だった方だろう。
216112202

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« うれしい気持ち | トップページ | バージン・ロード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/68537857

この記事へのトラックバック一覧です: 11月22日は・・・:

« うれしい気持ち | トップページ | バージン・ロード »