« 反省会 | トップページ | Amazon・・・っていいね。 »

2016年11月14日 (月)

通話不良

先月の同期会の後、幹事会開催のために
幹事達に何度か電話をしたら、
こちらは良く聞こえるのだが、相手には雑音が
入ってまったく話が通じなかった。
SIMフリーした時に女房や娘達とテストして
大丈夫だったの・・・・。
念のために今日女房の携帯と固定電話で
テストしたがやはり同じ現象が発生した。
SIMフリーは失敗だったかなぁ・・・と深く後悔。
で、購入先に固定電話から問い合わせの電話を
したが、混んでいて全く通じない。
メールで問い合わせもあるが回答に大体3日程度
かかりますと書いてある。
どうしたものかと考えた末、取り敢えず端末の
蓋を開けてSIMを抜き差しして再度テストしてみた。
そしたら形態も固定も問題なく通じるようになった。
何だなぁ・・・よくある質問に載ってなかったじゃん。
何度かテーブルから落としたことがあるから
その振動で送信する回路が接触不良でも
起こしていたのかもしれない。
まっ、原因は不明だが取り敢えず1件落着。
216111301

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 反省会 | トップページ | Amazon・・・っていいね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/68421618

この記事へのトラックバック一覧です: 通話不良:

« 反省会 | トップページ | Amazon・・・っていいね。 »