« 同期会 | トップページ | 体重上昇中 »

2016年10月10日 (月)

変だよサザエさん

フジテレビで日曜日に放映しているサザエさん。
昨日のお話は家族の中で誰が傑作写真を
撮るか競い合うほのぼのストーリーであった。
で、マスオさんが池から飛び立つサギの写真を
撮るのだが、いい写真が撮れたとすぐ傍にいた
サザエさんに液晶画面を見せるが、
写っていたのは池の亀で画面の左隅にサギの
足だけが写っていたという落ちのあるシーンがあった。
ン?待てよ・・・。
サザエさんのお話って確か50年くらい前の話だよねぇ・・・。
その頃は全てフィルム・カメラで撮った映像を
液晶画面ですぐに見ることは出来なかったはずじゃ?・・・。
多分作っているスタッフは若い人達で、
カメラはデジタルだとばかり思いこんでいたんだろうなぁ・・。
実は私は以前から『サザエさん』と『ちびまるこちゃん』は
こういうミスがあるんじゃないかと観ていたんだよ。
ミスを見つけたからと言って別にテレビ局にクレームを
つけるとかではなく、1人でニンマリしている。
209101207
2009.10.12八ヶ岳南麓

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 同期会 | トップページ | 体重上昇中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ちびまるこちゃんは年代設定がきちんと固定されているようですが、サザエさんはそうでもないみたいですね。
磯野家の中は比較的昭和のままですが、作中にはスカイツリーや薄型テレビ、コンビニや携帯電話なども登場しているという話です。

投稿: かんな | 2016年11月 3日 (木) 23時06分

>かんなさん
えっ、そうなんですか?。磯野家は昭和のものばかりなので、私はすっかり1960から1970年くらいの設定だとばかり思いこんでいました。スカイツリーまで登場しているとは思っても見ませんでした。
これからはちびまるこちゃんの時代の矛盾点を探すことにします。

投稿: だましのしまだ | 2016年11月 4日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/67891698

この記事へのトラックバック一覧です: 変だよサザエさん:

« 同期会 | トップページ | 体重上昇中 »