« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月29日 (土)

同期会終了

2年毎に開催している中学の同期会は無事終了。
いつもはただ集まって飲み食いするだけであったが、
今回は女性幹事がいろいろお楽しみを考えてくれた。
更に1時間前には来てくれて、会場設定がこちらで
考えていたのとは違っていたので席の配置替えや
集金を臨機応変に対応してくれたので助かった。

それに比べて男性幹事は時間スレスレに来る者もいて
自分の席についたらそのまま動かず・・・。
いや、口だけは動いていたかな?。
やっぱり歳取ると頼りになるのは女だなぁ・・・。
私自身は和やか(騒がしい?)で、皆楽しんでくれて
いい同期会になったと思っていたのだが、
開始前に『飲み物はそれぞれ好きなものをお店の
係の人に頼んで下さい・・・』と言ったにも拘わらず
『幹事がまとめて頼むのが当たり前だろう・・・』などと
文句を言う人もいたと終了後女性幹事から聞かされた。
なんてバチ当たりな奴なんだ・・・。
それなら次回の幹事に立候補して欲しいいもんだ。
216102801

216102802

216102803

216102804

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

明日は同期会ですよー!

明日はいよいよ同期会。
出欠の返信は9/20までにと通知してあり、
期日までに返信あったうち出席は35名だった。
その後月末までに出席の返信があったのが7名。
その後は返信がなかったので10/20に42名で予約した。
そしたら昨日になって『返信してないけど出席する』
という者から電話があったのですぐに追加予約した。
更に今朝になって『欠席で返信したけれど都合が
ついたので出席する』という者から連絡があった。
まっ、お店の方は何とでもなるからいいんだろうけど
何度もお店に連絡するのは面倒くせぇなぁ・・・。
こういう面倒くせぇ奴がいるから幹事は大変なんだよ。
いや、前回1人いたが、ドタ参する奴もいるかも・・・。
それよりまさかドタキャンする奴は出ねぇだろうなぁ・・・。
出席で返信したがすっかり忘れている者もいるかもなぁ・・・。
214101701
2014.10.17

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

ボクササイズ

今日のジムトレのプログラムはシャドウボクシングを
取り入れたボクササイズ。
リズム音痴なのでなかなかついて行けないのだが、
私の前の40歳代と思われる男性が私より更に下手糞で
つい目に入ってしまいこっちも間違えてばかり。
やっぱりエクササイズは上手な若い娘の後ろが一番だなぁ…。
目のトレーニングにもなるしね。
216102201

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

丹沢ジャズ・ライブ

う~ん・・・日曜日は曇りかぁ・・・。
自転車はセーブしてはいるので、天気が良ければ
蓑毛から柏木林道を歩いてヤビツ峠~気まぐれ喫茶
まで行こうと思っていたが、バスでヤビツ峠まで
行ってしまった方がいいかもな・・・・。
{F874E054-69AA-4449-90B7-3101C64F81D0}

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

歩数計

ウォーキングの時に今までは右の歩数計を使っていた。
ipodにもフィットネス機能があったので、誤差が少なけ
れば今後はipodを使おうと5日間ほど両方を使用して
調べてみた。
そしたら1時間半歩いても平均で25歩の誤差だった。
この誤差は許容範囲なので今後はipodを使おう。
ipodならミュージック又はFM放送を聴きながら
歩くことが出来るしね。
それにカロリー表示もしてくれるし、距離もmileから
Km表示に設定し直せばいいだろう。
まぁ、こんな数値を記録しても自己満足だけだけどね。
216101601

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

体重上昇中

私は57Kg台がベスト体重と思っているのだが、
このところ61Kgになってしまうことがある。
そうならないように自転車に乗らなくても
ウォークと週2回のジムトレをしているんだけど・・・。
ジムのインストラクターは『筋肉が付いてきている
からいいんですよ・・・』って言ってくれるけど・・・。
確かに筋肉がついてきた実感はあるんだけど
体脂肪率は全然下がらないし、胴周りも若干
太くなっているのが気になる。
胴周りがこれ以上太くなると穿けるズボンが
なくなるし困るんだよなぁ・・・。
食べる量を減らすしかないのかなぁ・・・。
自転車は乗れない、好きなだけ食べられない
となると何を楽しみに過ごせばいいのよ・・・。
210100308

お願い、ポチッ
としてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

変だよサザエさん

フジテレビで日曜日に放映しているサザエさん。
昨日のお話は家族の中で誰が傑作写真を
撮るか競い合うほのぼのストーリーであった。
で、マスオさんが池から飛び立つサギの写真を
撮るのだが、いい写真が撮れたとすぐ傍にいた
サザエさんに液晶画面を見せるが、
写っていたのは池の亀で画面の左隅にサギの
足だけが写っていたという落ちのあるシーンがあった。
ン?待てよ・・・。
サザエさんのお話って確か50年くらい前の話だよねぇ・・・。
その頃は全てフィルム・カメラで撮った映像を
液晶画面ですぐに見ることは出来なかったはずじゃ?・・・。
多分作っているスタッフは若い人達で、
カメラはデジタルだとばかり思いこんでいたんだろうなぁ・・。
実は私は以前から『サザエさん』と『ちびまるこちゃん』は
こういうミスがあるんじゃないかと観ていたんだよ。
ミスを見つけたからと言って別にテレビ局にクレームを
つけるとかではなく、1人でニンマリしている。
209101207
2009.10.12八ヶ岳南麓

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

同期会

中学校の同期会を今月28日に開催するので、
前回出席者と欠席したが返信のあった者
110名に2ヶ月前に通知しておいた。
現在の状況は出席40名、欠席46名、
宛どころ不明2名、それに未だ返信なし22名。
締め切りは9/20としてあるのに未だ返信なし
という者が22名もいるってどういうことよ。
体調が悪いとか、他の予定と調整がつかない、
お金がないとかなら欠席と返信するだろうしなぁ・・・。
返信しない=欠席と理解するだろうと思ってるのかぁ?。
まさかボケて忘れているんじゃないだろうなぁ・・・。
いや、それは充分ありうるな・・・。
208101307
2008.10.13大弛峠夢の庭園

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

雀おじさんその後

1年くらい前にブログかFace-Bookでウォーキングの
時によく会う80歳過ぎの雀おじさんのことを書いた。
しかしその後全く見かけなくなって久しい。
元気そうには見えたが80歳過ぎの高齢だし、
もしかしたらなんて思ってもいた。

ところが昨日ウォーキング中にKさんから
『昨日の朝、おじさんに会ったわよ・・・』と聞いた。
話によるとその後、軽い脳梗塞を再発、しばらく
入院した際、いろいろ検査したら前立腺癌がみつかり、
その手術もしてようやく出歩けるようになったとのこと。
しかもホルモン治療のお蔭か体調が以前より
非常にいいそうで、若返ったような気がするとのこと。

そんなことを話していたら100mほど離れたところを
そのおじさんが帰って行くところを見つけた。
Kさんと2人で追いかけかけたのだが、
病み上がりと思えないほどの速さで歩いていて
追い付けそうもないので諦めた。

それを見たら私の次回のPSA値も高くて再度針生検
をして、仮に前立腺癌が見つかったとしても
何等悲観することもないなぁと思った。
むしろ若返るんならいいかも・・・・。

208101303
2008.10.13大弛峠へ

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

アイ・ソウ・ザ・ライト

『ロックの父』と言われた伝説のシンガー
ハンク・ウィリアムズを知っているか?。

知らねぇなぁ・・・。
伝説のカントリー・シンガー、ハンク・ウィリアムズ
なら知っているけどね。
ハンク・ウィリアムズが『ロックの父』だなんて
今まで聞いたことがないぞ。
それに『アイ・ソウ・ザ・ライト』も歌ってはいるが、
私の中では『アイ・ソウ・ザ・ライト』は
ジョニー・キャッシュなんだよなぁ・・・。
まぁ、カントリー・ミュージック好きの私には
観たい映画なんだけどね。
209101205
2009.10.12八ヶ岳南麓まきば公園

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »