« 体重管理 | トップページ | 100m×4 »

2016年8月16日 (火)

やってはいけないウォーキング

先日BSジャパンの小谷真生子さんの番組内1コーナーで
医学博士の青栁幸利さんの『やってはいけないウォーキング』
という本について取り上げていた。
それによると『1日の総歩行数8000歩で、そのうち20分が
中強度の歩行』、それが究極の生活習慣だという。
『8000歩/20分』を超えて歩いても、健康効果に大差なく、
むしろ疲労がたまって免疫力が下がり病気になりやすいので
注意が必要だということだ。
えー、今までの『健康の為に1日1万歩は歩きましょう』
っていうのは何なのよ。
私の場合、1日11000歩を週4日+生活歩数2500歩とすると
1週間で(11000×4)+(2500×7)=61500となる。
今後は(9625×4)+(2500×7)=56000でいいということになる。

何だ・・・今までとたいして変わらないということか。
要するに総歩行数平均1日8000歩をクリアーするには
雨や気の向かない日もあるので、ウォーキングする日は
1万歩を目標にしないとダメか?・・・これって
『やらなきゃいけないウォーキング』じゃん。
210081102
2008.08.11 北海道 三国峠

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 体重管理 | トップページ | 100m×4 »

ウォーク・ジョグ・トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/67027072

この記事へのトラックバック一覧です: やってはいけないウォーキング:

« 体重管理 | トップページ | 100m×4 »