« 同期会の通知 | トップページ | 愚痴です »

2016年8月 6日 (土)

裏ヤビツ~半原パン

山にはやや雲がかかっているが、晴れて来るでしょう。
あゆみ橋は今夜の花火大会で車が車道に停まらない
ように目隠しのガードをしている。
それとも車道は歩行者用で、歩道は見物用かな?。
216080601

リベールさんは先週と同じく二日酔いか?。
今週もゆっくり走って楽を出来そうだ。
もっとも私も筋トレの効果か、先週と同じくフロント・
アウターで土山峠を登れた。
216080602

宮ヶ瀬水の郷でファンですさんと合流。
リベールさんは足が短くなった?とかでサドル高調整中。
216080603

宮ヶ瀬までで大汗をかいたが、裏ヤビツに入れば
若干涼しくなって走り易い。
216080604

今週も楽が出来ると思っていたのに、リベールさんは
土山峠で大汗かいた所為かすっかりアルコールが
抜けたようで札掛橋からあっさりと置いて行かれた。

気まぐれ喫茶では夏の定番の冷やし中華。
店内を通り抜ける風が涼しく気持ちいい。
216080605

帰り際にご夫婦でやってきた廣田夫妻にご挨拶。
北海道1200以来やや不調と聞いていたが、ようやく
回復してきたらしい。

裏ヤビツの下りは涼しくて快適。
しかし宮ヶ瀬が近くなると、こんなに暑かったのかと
思い知らされる。
216080606

鳥居原ふれあいの館で一休みして、宮ヶ瀬ダム。
216080607

そして半原の『パン工房半原パン』へ。
閉鎖的なドアーを開けて入ると店の奥は大きな
パン工場になっている。
どうやら学校給食とか用のパンを焼いているのかも?。
だからだと思うが定休日は日曜日になっている。
パンの種類もオギノパンのようには多くない。
外にはテーブルが一つ置かれていて、座って
食べられるようになっている。
しかもコーヒーが無料で頂けるのが嬉しい。
このメロンパンは美味しい。
場所は県道54号線半原神社から厚木方面に向かって
一つ目の信号手前の細い道を左に入ったところにある。
判り難いが角に登りが立っている。
216080608

帰りにリベールさんの家に向かう途中にある
『豆工房 コーヒーロースト』に立ち寄りガムシロップ購入。
美味しいアイスコーヒーをサービスして貰った所為か、
リベールさんは粉に挽いてもらい淹れる為の器具を購入。
17時20分帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 同期会の通知 | トップページ | 愚痴です »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/66873484

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ヤビツ~半原パン:

« 同期会の通知 | トップページ | 愚痴です »