« 大変だね・・都知事選 | トップページ | 電子ピアノの組み立て »

2016年7月21日 (木)

中高年の自転車事故

今、報道番組で谷垣さんが自転車で転倒して
脊髄を痛めて入院、手術、重傷説もあって
早期復帰が危ぶまれていると言っていた。
自爆らしいがそんなに酷い転倒って・・・・。
私も谷垣さんより1歳上だし気を付けることにしよう。

それに関連してここのところ中高年にロードバイクが
人気でブームになっているとのこと。
その理由として健康にいいこともあるが、団塊世代は
暇もあるし、お金にも余裕があるからだろうとのこと。
私はお金はないけど友達にはお金持ちが多いから
まぁ、それは私も以前からそう思っていた。

それに自転車事故での死亡者の6割は60歳
以上だとも言っていたが、これはママチャリの
事故も含めてのことだと思う・・・。
また、タイヤが1本20万円もするものがあるなんて
言っていたが、これはロードバイクのホイールの
ことだろう・・・。
報道番組ならもっと正確に伝えないとぉ~・・・TBS。
207082720
2007.08.16 北海道蘭越付近

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 大変だね・・都知事選 | トップページ | 電子ピアノの組み立て »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/66616986

この記事へのトラックバック一覧です: 中高年の自転車事故:

« 大変だね・・都知事選 | トップページ | 電子ピアノの組み立て »