« 裏ヤビツに避暑 | トップページ | 中高年の自転車事故 »

2016年7月20日 (水)

大変だね・・都知事選

昨日昼のテレビを見ていたら、鳥越さんが小池さんに
『街頭演説で「病み上がりの人を連れて来てどうするんだ」

というような発言をしたようだが、これは癌サバイバー
に対する差別だ・・・』と激高していた。
でも私も小池さんの言ってることのように思っている。
だってねぇ・・例え今は健康体だとは言っても
歳をとればとるほど1年2年先のリスクは大きいだろう。
私の経験からすれば、歳をとってから病気をすると、
回復しても70~80%程度であるだろうし、
物事に対する集中力もかなり減退してくる筈だ。
ましてや2005年(67歳)以降4回も手術を
していれば何をか言わんやだ。
まぁ、神奈川県民の私が言ってもしょうがないけど・・・。
私が思うにいくら元気な年寄りが多くなったとは言え、
選挙で選ばれるような公職については
70歳以上は被選挙権はなくしてもいいように思う。
選挙権だって75歳まででいい。
だって、未来の短い人が未来の短い人を選んだって
明るい未来にはならないだろう。
Pic135869_20070815101004_1024x768
2007.08.15 北海道せたな町立象山

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 裏ヤビツに避暑 | トップページ | 中高年の自転車事故 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/66594178

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だね・・都知事選:

« 裏ヤビツに避暑 | トップページ | 中高年の自転車事故 »