« 充分な運動量 | トップページ | 大変だね・・都知事選 »

2016年7月18日 (月)

裏ヤビツに避暑

天気予報は曇りだけれど、朝から陽射しが強く暑く
なりそうなので裏ヤビツへ避暑に出かけよう。
リベールさんは朝一で用事があるとのことで
今日は1人でスタート。
気になっていた小鮎川沿いのノカンゾウ。
年々増えてきているがややピークを過ぎたか?・・・。
216071801

土山峠を汗ビッショリになって登る。
宮ヶ瀬湖もだいぶ水位が下がってきた。
でも利根川水系のダムに比べたら多いようだ。
216071802

宮ヶ瀬でファンですさんと合流。
今日のジジ連は2人だけかな?。
216071803

裏ヤビツに入ればやや涼しくなる。
唐沢キャンプ場近くで大きなキノコ発見。
サルノコシカケのように固いかと触ってみたらスポンジ
のように柔らかく気持ちの悪い感触だった。216071804

ゆっくり楽しみながら登って気まぐれ喫茶到着。
私の夏の気まぐれ喫茶の定番は冷やし中華・・美味い。
店内よりも涼しい外テーブルで頂く。
216071805

しばらくするとリベールさんと谷川さんが到着。
更にazukiさんも『疲れたぁー!・・・』と言って到着。
一昨日三浦半島1周して疲れたと言っていたので、
今日は来ないだろうと思っていたけれど・・・。
216071806

2時間近く涼んで峠に行かずに下山することに・・・。
帰り際にお手伝いに来ていたイマイさんに撮ってもらう。
216071807

下り始めは『涼しいッー!』と思っていたが、宮ヶ瀬湖の
先端まで来るとさすがに暑い。
鳥居原ふれあいの館で一休み、早速バイクの
品評会・・・谷川さんのバイクがカッコいい。216071808

服部牧場に向かうが、途中のトンネルの中が暗い。
ライトがあるんだからもっと明るくしてほしいなぁ・・・。
ダム提で記念撮影、ジジ連+1。
216071809

ダム提から激坂を一気に下って愛川公園の上の橋。
右下は愛川公園、その向こうに半原の街が眺められる。
216071810

直進して服部牧場脇の道。
この牧歌的な道は好きだなぁ・・・。
216071811

服部牧場は相変わらず家族連れで賑わっている。
ジェラートで涼をとる。12
216071812

その後順次離脱しながら半原~座架依橋経由で
16時50分帰着。
しかしこの暑さはジジ連にはきついなぁ・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 充分な運動量 | トップページ | 大変だね・・都知事選 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/66568705

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ヤビツに避暑:

« 充分な運動量 | トップページ | 大変だね・・都知事選 »