« 中高年の自転車事故 | トップページ | 一夜明けて »

2016年7月23日 (土)

電子ピアノの組み立て

昨日重さ40Kgと15Kg程の段ボールに入った
荷物が届いた。
『何これ?・・・・』
『買ったの・・・電子ピアノ・・・組み立てて・・・』
『えっ?・・・・重くて持てねぇよ・・・』
と言うわけで玄関先で開梱、パーツごとに2階へ運ぶ。
それでも一番重いパーツが20Kgもある。
何とか1ヶ月前に出て行った娘の部屋に運び入れた。
いや出て行ったのだからもう娘の部屋ではないけど。
『組み立て方はYouTubeに出ているから・・・・』
で、見たら男性2人で5分弱で組み立てていた。
でもそんな簡単に組み立てられる訳はない。
遅いながらも順調に組み立てが進んだものの
ペダルを固定するネジのような部品を一つダメにする。
どうしたものかと思案したが、自転車用にいろいろ
保管してあるネジで代用出来そうなものを
いくつか選んだ中から一つだけ丁度いいネジが
あったのでこれで代用。
椅子も含めて組み立て完了まで2時間半。
私は弾けないけど女房は・・・果たして。
そのうちインテリアとして買ったんだと言いそうだなぁ・・・。
まぁ、クラシックのピアノ曲が自動で30曲入っているから
それを聴くだけでも良しとするかぁ・・・。
216072201

しかしもう身の回りのものをどんどん整理していく
断捨離世代に入っているのに大丈夫か?・・・。
もっとも私も自分だけの楽しみの為に自転車
4台持ってるから文句は言えないけどねぇ・・・

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 中高年の自転車事故 | トップページ | 一夜明けて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/66642729

この記事へのトラックバック一覧です: 電子ピアノの組み立て:

« 中高年の自転車事故 | トップページ | 一夜明けて »