« 半原越え~奥野林道 | トップページ | Bose WMS Ⅲ GR »

2016年6月11日 (土)

裏ヤビツ・・・峠はパス

ファンですさんから山中湖を誘われたんだが、
昨日の奥野林道のダメージが大きく、裏ヤビツで
勘弁してもらうことにした。

あゆみ橋でリベールさんと合流。
すると海老名方面から来た先頭アンパンジャージの
自転車乗りから声をかけられる。
信号で追い付いたら中村さん一行で、これから
オギノパンへ行くとのこと。
飯山からだとまた会うかもしれないと思ったが、
どうやら412号線で向かったらしい。
216061101

飯山の庫裡橋を過ぎた辺りで、乗用車から声を
かけられたが、誰だか判らない。
コメントでノリックさんと判明。
更に土山峠の登り口、唐沢林道の分岐で
手を振るバイク乗りが居た。
フルフェイスのヘルメットなので全然わからず、
『どなた?・・・』と訊ねたら広葉樹さんだった。
そんなこんなで宮ヶ瀬到着、ファンですさんと合流。
216061102

宮ヶ瀬までで結構汗をかいたが、裏ヤビツに
入ると涼しい・・・でもちょっと強めの向かい風。3
216061103

気まぐれ喫茶到着。
私はようやく始めた冷やし中華を注文。
3人でランチしながら老後問題などを話していたら
ほぼ同時に谷川さんとなな吉さんが下ってきた。
216061104

しばし談笑して私達は峠に向かわず下山する。
下り始めは寒いくらい。
216061105

ふれあいの館で休憩。
216061106

ダム上。
216061107

ダムから激坂下って服部牧場。
モカ何たら・・・美味しい。
それにしても服部牧場は賑やかになった。
広々として気持ちいいからね。
それに近くに愛川公園、オギノパンと人気の
場所もあって相乗効果なんだろう・・・。8
216061108

帰ろうとしたらブチ模様が珍しい馬が・・・。9
216061109

なな吉さんとは服部牧場で、ファンですさんとは
半原でお別れ。
しかしそのあとの帰路がずっと強い向かい風。
相模三川公園で一休み。
216061110

16時20分帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 半原越え~奥野林道 | トップページ | Bose WMS Ⅲ GR »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

お会いできず残念!

表を上って気まぐれ喫茶に入ったら「5分ほど前までしまださん達が居たんですよ」だって

う~ん、家を出るのが遅かったか、それとも上りのタイムが遅すぎた?
名古木→峠、69分でした
ずいぶん衰えた事は否めませんねぇ

皆さんの汗臭い残り香の中で冷し中華を頂き、表を下って帰ってきましたとさ(笑)

投稿: シルキー | 2016年6月11日 (土) 19時24分

追伸)

ママさんからしまださんに伝言が

「あまりにも忙しくて、ご挨拶もできずにごめんなさい」

との事です

投稿: シルキー | 2016年6月11日 (土) 19時27分

>シルキーさん
えーっ、あいたかったなぁ・・・。もうちょっとのんびりしてれば良かったんですね。悔やまれます。
実はシルキーさんの話もしていたんですよ。いや、悪い話ではなくてブログの更新はしてないけど元気に走ってはいるらしいという話です。それで今度誘ってみようということで纏まりました。

名古木→峠、69分は立派ですよ。私なんか途中蓑毛、菜の花台で休憩入れないと登れません。だからタイムなんて計る気にもなりません。

投稿: だましのしまだ | 2016年6月12日 (日) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/65965650

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ヤビツ・・・峠はパス:

« 半原越え~奥野林道 | トップページ | Bose WMS Ⅲ GR »