« 裏ヤビツ・・・峠はパス | トップページ | さすが Bose の対応 »

2016年6月13日 (月)

Bose WMS Ⅲ GR

64,890円とやや値段が高いけれど音質が良い
という評判につられてBose WMS Ⅲ GR を

2012.12 に購入した。
1週間に4時間程度しか聴いていなかったが、
保証期間が切れた2014.2 頃からCDを挿入しても
読み込み音はするが音が出なくなったり、
音が出ても途中で停まるようになってしまった。
その後更に酷くなってついに動作しなくなったので
保証切れを待っていたかのような故障に
納得がいかなかったが 2014.7 に修理に出した。
修理費はBoseの規定で税込17,280円。
修理後1年を過ぎた2015.12頃から再び不安定に
なり、2016.4についに全く動作しなくなったので、
『保証が切れたら故障するようなシステムを
組み込んであるのか?・・・』と嫌味を浴びせて
修理センターに送ったところ先日連絡があった。
加湿器のカルキー?が付着しての故障で
規定で修理費は税込17,280円です・・・・』とのこと。
確かに加湿器は使用してるが、4mは離しているし、
冬の乾燥した日の3時間程度しか使用していない。
また同じ部屋でPCDVDレコーダーも使用しているが
全く問題ないし、以前使用していた他メーカーの
CDデッキもこんな故障はなかったと
どうしても納得がいかない旨伝えたが、
『規定通りの修理費が必要です・・・』の一点張り。
『それなら今回修理しても部品を交換するだけで
何等改善しないということはまた保証が切れる
タイミングで故障するということなのか?・・・
と人一倍温厚な私も声を荒げてしまった。
やむを得ず修理は見送る旨伝えたら
Boseの規定で製品は返却するとのこと。
歳をとると先が短い所為か短期になっていけねぇ・・・。
『テメェんところの規定かなんか知らねぇがお客に
ゴミを送り返してどうするんだ。そのゴミは元々
オメェんところで作ったゴミじゃねぇか・・・。
もし送ってきたらオメェ宛に着払いで送り返す・・・』と
優しく言って訊かせた。

この件で
Boseを検索したのでFace-bookなどを
開くとBoseの宣伝がやたらと表示されるんだよねぇ・・。
これがまた腹立たしくてねぇ・・・・。
216061111

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 裏ヤビツ・・・峠はパス | トップページ | さすが Bose の対応 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/65991291

この記事へのトラックバック一覧です: Bose WMS Ⅲ GR:

« 裏ヤビツ・・・峠はパス | トップページ | さすが Bose の対応 »