« 呆れた! | トップページ | やや体調が・・・ »

2016年5月15日 (日)

ヤビツ復帰走

痛風なんていう贅沢病でしばらく自転車に乗れて
いなかったリベールさん、ようやく乗れるようになったと
いうことで、誘って定番のヤビツ峠へ復帰走。
飯山のポピーが先日より更に鮮やかさを増して
いたのでちょっと寄り道。
家を出ると北風が冷たく陽射しもなくやや寒かったので、
私はウィンドブレーカーを着用・・・ここで脱いだけど。
216051501

宮ヶ瀬でGW中は親戚の田植えのお手伝いで
乗れていなかったファンですさんと合流。
会う早々株の暴落のこと、年金のこと、息子・娘達のこと、
今後の生活をどうするかと、実に有意義且つ悲観的な
話をしばしする。
216051502

でも、まぁ、取り敢えず気を取り直していきますかぁ・・・。
216051503

予報では雲の多い1日と言っていたが、裏ヤビツへ
入ったら雲も取れていい天気になってきた。
216051504

気まぐれ喫茶に到着。
久し振りのジジ連ということでお手伝いに来ていた
イマイさんにシャッターを押してもらった。
216051505

入店すると既に谷川さんが到着していた。
この後先日に続きなな吉さん、更に谷川さんのお友達の
榊さんもやってきた。
216051506

私達以外は皆さん既に峠にはタッチしてきていたが、
再度登って貰って峠で記念撮影。
相変わらず自転車乗りは多い。
最近感じるのは若い女性ローディーが多くなったことだ。
ただねぇ・・・皆さんヒモ付きというのが残念。
216051507

再び宮ヶ瀬に下る。
なかなかカッコいい・・・車だなぁ。
216051508

鳥居原ふれあいの館で休憩。
このあとオギノパンの信号でなな吉さん、半原で
ファンですさん、榊さんとお別れ。
谷川さんとは中津川大橋、リベールさんは気が付いたら
消えていた・・・座間と海老名の市境辺りで電話が
かかってきてその対応をしていたと後で連絡があった。
216051509

16時15分帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 呆れた! | トップページ | やや体調が・・・ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しています。お元気に自転車ライフを楽しまれていますね。
先日のIpod nano のリコールの記事を読みすぐに修理手続きをしました。本日17日に新製品のIpod nanoが届きました。今までのは長いこと使用していなかったので、動作不良(バッテリー上がり?)だったのですが、新品が届きうれしい限りです。情報ありがとうございました。

投稿: やしだ | 2016年5月17日 (火) 20時12分

>やしださん
こんにちは~。
Ipod nano の件、やしださんと同じようにずっと使ってなかったのですが、ちょっとしたきっかけで使ったことを記事にしたところ、それを読んでくれた自転車仲間が教えてくれました。新品が届いて凄く得した気分ですよね。

投稿: だましのしまだ | 2016年5月18日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/65500179

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ復帰走:

« 呆れた! | トップページ | やや体調が・・・ »