« 綾瀬城山公園のバラ園 | トップページ | 呆れた! »

2016年5月13日 (金)

公園めぐりポタ

それほど一生懸命に走りたいとは思わないのだけど、
いい天気でもったいないのでちょっとだけ・・・・。
216051301

思いつきで公園巡りでもしてみよう。
久し振りにDAHONに乗る。
海老名で公園と言えばいつもウォーキングしている
運動公園もいいが、やはり県立三川公園かな?。
そろそろラベンダーの季節か・・・。
216051302

近所に花好きの奥さんが居て、今はクレマチスが
きれいに咲いているのを思い出したので、
相模原の麻溝公園に行って見よう。
南側と東側がフェンスになっていて、そのフェンスに
絡ませている。3
216051303

この花私は好きなんだよねぇ・・・。
216051304

駐輪場に自転車を止めて公園の中に入ると期待通り。
でも今は見るべきものはここだけかな・・・。
またアジサイの季節になったら来てみよう。
216051305

展望塔に登って隣の相模原公園を見たが、やはり
今は見るべきものがなさそうなので、更に足を延ばして
横山公園まで行ったがやはりイマイチ。

上溝駅そばから道保川沿いに帰ることにした。
相模原の台地から浸みだしているのが道保川の源流だ。
すぐ脇を県道が走っているのだが、一歩入ると静かだ、6
216051306

相模原台地の数か所から沢となって浸みだした水が
やがて一つにまとまり道保川となる。
216051307

一旦池のようになってから公園の外に流れ出ている。
216051308

県道沿いに1kmほどは草や樹木に覆われ湿地と
なっていて川の態をなしてはいない。
相模原公園の下辺りから川の態をなしてくる。
216051309

運動公園まで戻ってきて今日のランチ。
これが年金生活者の正しいランチだ。
216051310

13時帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 綾瀬城山公園のバラ園 | トップページ | 呆れた! »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/65466433

この記事へのトラックバック一覧です: 公園めぐりポタ:

« 綾瀬城山公園のバラ園 | トップページ | 呆れた! »