« なんだかなぁ~。 | トップページ | 浅間山林道~表ヤビツ »

2016年5月 5日 (木)

自転車日和

昨日の強風も収まって絶好の自転車日和となった。
今日は荻野川沿いから行こう。1
216050501

上の写真のもう少し手前で出勤途中のアクアさんに遭遇。
すれ違う時に停まってくれなかったら判らなかった。
今日はいつもより1時間遅い出勤とのこと。
216050502

412号線の旧道源氏河原の石仏。
どっしりとして重みがある。
奥の石塔には金毘羅大権現と刻まれていたが、
近くにお寺さんか何かあるのかなぁ・・・。
まだ新しい花が供えられている。
216050503

半原からオギノパンへの坂を登って青山~鳥屋へ。
鳥居原ふれあいの館には多くのバイクが集結していた。
でも大きな音も出していないので暴走族ではなさそう。
216050504

新緑がホントに綺麗だ。
216050505

気まぐれ喫茶に到着するとこの席でマーヤさんと
マーヤさんの関係者と娘さんのSちゃんがトランプをしていた。
で、4人でしばしバカラ・・・いやブラックジャック。
マーヤさんが今夜の『かもめ』での準備で抜けたので
トランプは終了。
お店は自転車乗りで混んでいたのでここでランチを
しながらSちゃんのお相手をする。
いつもはMさんのお役目なんだけど、Mさんは本日
いらしてないので代わりに私が・・・・。
216050506

2時間ほどのんびりして峠へ向かう。
さすがに14時半を過ぎると自転車乗りも少なくなっている。
それでもまだまだ昇って来る自転車乗りもいる。
216050507

菜の花台上からの富士山はちょっとボケていた。
肉眼だとそこそこ見えるけれど・・・・。
216050508

菜の花台から少し下った先が突然開けていた。
以前は杉の木でこんなには開けていなかったはず。
この下にも杉の木を伐採して前方の開けたところがある。
216050509

蓑毛バス停でトイレに立ち寄ると『しまださんですよね・・』
と50歳前後の方から声をかけられた。
何度かお会いしているらしいが・・・ゴメン思い出せない。
歳かなぁ・・・だんだんきれいな人しか憶えていられない。

16時30分帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« なんだかなぁ~。 | トップページ | 浅間山林道~表ヤビツ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/65329572

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日和:

« なんだかなぁ~。 | トップページ | 浅間山林道~表ヤビツ »