« つつじ巡り | トップページ | 新緑のヤビツ »

2016年4月27日 (水)

スズメバチ

昨日サングラスの内側にスズメバチを巻き込んで
痛い目にあったことは記事にした通りであるが、
一晩開けたら腫れがちょっと大きくなってきた。
痛みはなくちょっと痒いくらいだが瞼が重い。
それでなくても13年前の右顔面神経麻痺で
右目は以前より半分しか開けられなくなったが、
今回の蜂刺されで更に半分しか開けられない。
もっとも蜂刺されは腫れが引けば元に戻るだろう。
これ以上腫れが大きくなったら医者にいこうかな・・・。
巻き込んだスズメバチは普通に見かける
スズメバチよりやや小ぶりだったから今年ふ化
した若手のスズメバチだったんだろう。
大きいスズメバチだったらと思うとゾッとする。
216042701

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« つつじ巡り | トップページ | 新緑のヤビツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鉢チューお見舞い申し上げます。
災難でしたね。
腫れ過ぎて視界が遮られたりしませんように。

オヤジは、先週、ヘルニアの手術をして、昨日、6カ月振りに12km走りました。
まだ、切った所の痛みが少しづつ積算されるので、連続で5分位しか走れませんが(休めば痛みはリセットされます)、少しづく背筋も鍛えるように先生に言われているので、一応の自転車再開です。
並走するなんて、足元にも及びませんが。(笑)

投稿: オヤジ | 2016年4月28日 (木) 17時00分

>オヤジさん
お見舞いありがとうございます。
水、木と見にくい上に痒みで参りましたが、今朝は少し腫れがひいてきています。

ヘルニアの手術成功おめでとうございます。
自転車再開は嬉しいことですが、以前より可動範囲が狭まっていますから無理しないこととストレッチを充分にしてから乗車して下さい。また転倒等にも充分気を付けて下さい。

投稿: だましのしまだ | 2016年4月29日 (金) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/65191730

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチ:

« つつじ巡り | トップページ | 新緑のヤビツ »