« 名医かも・・・。 | トップページ | 朝のさくら »

2016年4月 6日 (水)

桜めぐり

明日は雨とのことなので、花見は今日しかない。
桜のピークに天気が最高にいいというのはそうはない。
もっと青空が広がると思ったが・・・・。
相模三川公園のいつものポイント。
今年は菜の花が早く咲いてしまいちょっとだけ残念。
カメラおじさんやカメラおばさんが何人か来ていたが、
同じようなことを言っていた。
216040601_2

でも今日は満開・・・明日の雨でだいぶ散るだろう。
216040602_2

ひと通り撮影して次のポイントへ向かう。
あゆみ橋から厚木側の桜。
もっと陽射しが強ければ映えるんだけどなぁ。
216040603_2

あゆみ橋を左折し、相模川右岸を南下。
しばらく狭い車道を行くと途中から遊歩道があり、
桜並木が続くが、古木はなく10年くらいの木が多い。
散歩するには気持ちが良さそうだ。
216040604_2

戸沢橋手前から玉川沿いに走り、先日チェックして
おいた日産テクニカルセンターの脇道。
期待したほどではなく、まぁ、普通の桜並木。
216040605_2

伊勢原運動公園の入り口。6
216040606_2

そして今日3ヵ所目のポイントは毎年行っている
私の一番のお気に入りの伊勢原子易の龍泉寺。
枝垂れ桜はもう遅いかなと思ったがギリギリセーフだな。
216040607_2

ソメイヨシノは丁度満開なのだが、枝を剪定したのか
枝ぶりが昨年より見映えしない。
近くには伊勢原カントリーや思親会の並木などもある
けれど、坂がきついので今年はやめておく。
216040608_2

大山道から見ると背後の山から桜が連なり、まるで
なだらかな滝のように見える。
216040609_2

次へ向かう途中西富岡の畑の中にポツンとある1本桜。
この辺りはアグリーパーク伊勢原と言って、貸農園が
150区画くらいある。
所々にはこのような休憩スペースや、小動物と
触れあえるようなところもある。
先日紹介した桃の畑もこの一角にある。
216040610_2

七沢病院近くの赤とピンクの花桃と桜。
216040611_2

森の里から4か所目のポイント上古沢の枝垂れ桜。
ややピークは過ぎてしまったようだ。
216040612

そのすぐ近くの立派なお屋敷の庭に枝垂れ桜。
こちらは丁度見頃で、私と同じように撮っていた人がいた。
216040613

違う角度から。
庭に入れてもらえたらもっと違う絵にもなるんだけど・・・。
今年1番の枝垂れだな。
216040614

物寄せ峠を越えて飯山へ。
山吹も今きれいだ。
216040615

飯山観音へは向かわず手前の細道へ入ると、
民家の畑に白とピンクの花桃。
バックが青空ならもっと映えるだろうに・・・。

216040616

小鮎川に垂れる桜・・・丁度満開だ。
216040617

小鮎川沿いに下り、林中学校近く。
ここは古木が多く、花見をしている家族連れが多いが、
みなさん付近の人達らしい。
216040618

そして最後は厚木市営プール沿いの並木。
全く陽射しが無くなり、イマイチ映りが悪い。
青空なら下手な私でもうまく撮れるんだけどなぁ・・・。
216040619

12時50分帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいで!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 名医かも・・・。 | トップページ | 朝のさくら »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/64839662

この記事へのトラックバック一覧です: 桜めぐり:

« 名医かも・・・。 | トップページ | 朝のさくら »