« 午後ポタ | トップページ | 尾根緑道 »

2016年3月11日 (金)

あの日

あの日、1週間前に完成した新居に引っ越しし、
室内もようやく片付いてホッとしていた午後だった。
突然の揺れに始めは様子見だったが、
ますます揺れが激しくなるので堪らずに
女房と2人して買ったばかりの
ダイニングテーブルの下に潜り込んだ。
訓練で机の下に身を隠したことはあるが、
実際の地震では後にも先にもあの時だけだ。
その後テレビの画面に映る津波の映像に
大変なことが起きてるとただただ驚くばかりであった。
その後しばらくは何の被害もなくのほほんと
暮らしているのが被災者の人達に申し訳ない
ように感じていたものだ。
復興には5年~10年はかかると思ってはいたが
現在の状況からはそれ以上かかるかもしれないな。
何とか早い復興を祈るばかりだ。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいで!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 午後ポタ | トップページ | 尾根緑道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/64397595

この記事へのトラックバック一覧です: あの日:

« 午後ポタ | トップページ | 尾根緑道 »