« あの日 | トップページ | マイナンバー・カード »

2016年3月12日 (土)

尾根緑道

今回のジジ連はファンですさんの案内で美味しい
パン屋さんを目指す。
予報では晴れとのことだが雲が多いし、
強めの北風が冷たく寒い。
リベールさん、らんくるさんとあゆみ橋で待ち合わせ。

azukiさんは未定となっていてその後連絡ないので
来ないものとみなしスタート。
216031201

ファンですさんとは高田橋で待ち合わせだが、予定より
25分ほど早く到着・・・寒い。
ファンですさんも予定より早く到着しスタート。2
216031202

ファンですさんの案内で裏道を通り、県道63号の
相模原川の坂を登り、更に裏道を3分ほど行くと、
azukiさんから『高田橋に来たんだけど何処?・・・』
『えっ、来ないと思ったからスタートしちゃったよ・・・。
相模原側の坂を登りきった所で待っているから・・・』
『なんだ・・・その坂下ってきたけど会わなかったなぁ・・』。
裏道で登ってきたから会わないはずだ。
私達も63号まで戻って無事合流。
216031203

県道48号沿いの裏道を走り48号に合流したコンビニで
コーヒータイム・・・ホットで暖まってリ・スタート。
216031204

相原十字路から八王子みなみ野の住宅地を抜け、
16号線を右折、御殿峠を越えて鑓水南の信号から
尾根緑道に入る。
尾根緑道は車は入れないのでストレスなく快適。
この道は太平洋戦争末期に相模陸軍造兵廠で
作られた戦車のテストをする為の道で全長8kmある。
216031205

途中休憩場所にはきれいなベンチもあり、ジョギングや
ウォーキング、サイクリングの人達が多い。
216031206

町田側の起点に出たら左折、坂を下り鶴見川を渡って右折、
すぐに本日のお目当て『ベーカリー・カフェ エピソード』。
自転車乗りにも知られているのか、ラックに数台あった。
216031207
本日はこれがランチ・・・〆て691円。
パンは種類が多いのでどれが美味いだのと言えないが、
私の食べたのはどれも私好みでみな美味しかった。
216031208

帰路は尾根幹線に出て相模原駅前に抜け、
16号線に出たところでazukiさんが離脱。9
216031209

その後、上溝の信号でファンですさんとお別れ。
実は上田名の信号を左折し、昭和橋に出るつもりだった
のだが、私が間違えて左折してしまったのだ。
まっ、方向的には間違えてないんだけどね。
磯部から相模川沿いに下る。

216031210

その後、海老名に入り、コンビニでコーヒー・タイム&
何も反省しないむ反省会をやり、あゆみ橋で解散。
それにしても今日は寒い日だったなぁ・・・・。
14時55分帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいで!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« あの日 | トップページ | マイナンバー・カード »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/64414804

この記事へのトラックバック一覧です: 尾根緑道:

« あの日 | トップページ | マイナンバー・カード »