« 雨・・・雨? | トップページ | ま~ったく親爺は・・・ »

2016年3月21日 (月)

湘南バイシクル・フェス

海老名のお大尽はインフルで、大和の呑んべぇジジは
新車の誘惑が怖いということで、らんくるさんと2人で
戸沢橋厚木側のセブンイレブンで待ち合わせ。
今日は私はMTB、らんくるさんはクロスバイクということで
相模川右岸の未舗装の堤防上も難なく走破。
216032101

R1と東海道線の下を潜れば平塚競輪場に近い相模川
河川敷で湘南バイシクルフェスのイベントの1つの
湘南ベルマーレ・シクロクロス平塚大会をやっていた。
レースは佳境に入っていて大勢の選手が走っていて
誰が先頭だか全然わからない。
でもこの3人による女子クラスのトップ争いだけは
声援が大きくてすぐに解った。
216032103

で、会場に到着したらMちゃりさん、谷川さん、ラルゴ
さんに遭遇・・・多分会うだろうとは思っていたけどね。

216032104

そしてステージではガールズケイリンの選手紹介。
216032105

湘南ベルマーレのロードとトライアスロン選手の紹介。
216032106

更にゲストにお笑いのバイきんぐによるコントもあったが
大きな声だけで何を言ってるのか解らなかった。

試走は3台乗ってみた。
ちょっと持って見たらどれも凄く軽い。
中でも3台目に乗ったヨネックスは非常に軽く感じた。
こんな自転車が欲しいなぁ・・・買えないけど。

そのあとガールズケイリンの模擬レースを見てから
Mちゃりさんお奨めのラーメン店でラーメン・ランチ。
ちょっと寒くなっていたので助かった。
私はチャーシューメン・・・美味しかった。
216032107

その後らんくるさんと2人でサイクリング・ロードを
のんびりとサザンC。
216032108

菱沼海岸から内陸に入り、ラチェン通りを抜けて
茅ヶ崎里山公園。
216032109
里山公園北側の『ギャラリー木の実』でお茶でもと
寄ったら『うたごえ喫茶』風のフォーク・ソングイベント中。
よろしかったらどうぞと言われたので仲間入り。
前でオジサンがギターの伴奏をつけてリード。
フォーク・ソングと言っても昭和の古い歌や小学唱歌。
伴奏と言ってもコードを弾くだけだからちょっと練習
すれば私にも出来そう・・・やらないけど。
曲の終わったキリのいいところで退店。
216032110

店を出た先にサクラか桃かわからないが、ピンクの
花が満開だった。
216032111

小出川・・・秋には彼岸花がきれいだが、菜の花が
きれい・・・知らなかったなぁ。12
216032112
それにしても予報と違ってほとんど陽射しが無かった。
ガールズケイリンが始まる前には雨もパラついたほどだ。
16時帰着。   

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいで!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 雨・・・雨? | トップページ | ま~ったく親爺は・・・ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/64573085

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南バイシクル・フェス:

« 雨・・・雨? | トップページ | ま~ったく親爺は・・・ »