« 伊勢原の桃源郷 | トップページ | マイナンバー・カード »

2016年3月27日 (日)

異音の原因究明

一昨日伊勢原の桃の花を見に行った時、
家を出てすぐに何か異音がすることに気がついた。
何かと何かが擦れるようなシャッシャッ、
パチパチというような音だ。
気になったので一旦止まって点検した。
スポークに紙か紐でも絡んだかとみたがそうではない。
ハンドル周りのワイヤーの擦れる音かも・・・。
判らないのでそのまま走り出す。
何処から鳴っているかもよくわからない。
先日オーバーホールして貰ったが、何処かボルトの
緩みかなぁなどと考えを巡らす。
何処から鳴るのか気を付けながら何度か停まって
点検するも判らない。
日産テクニカルセンターの坂まで来た時、
もしボルトの緩みなら登るのは問題ないだろうが、
下る時に外れたりしたら大変なことになるかと思い、
主な部署のボルトを締めつけることにした。
で、ツール・バックから携帯工具を出そうと屈んだ時、
同じ音がするじゃん。
えっ?・・・頭を振ってみると確かに異音がする。
何だ・・・自転車じゃなくヘルメットの締め付けが
緩くて鳴っていた音じゃん。
私は顔面神経麻痺をやって以降右耳が難聴に
なっていて音のする方向が判り難いのだ。
まぁ、大事でなくて良かった。
あっ、難聴と言っても悪口はよく聞こえるからね。

ヤフーの天気予報によると海老名市は
11時、12時は雨、その後曇りとなっていたので、
出かけるのを控えたが雨どころか13時に
なっても青空のいい天気じゃん。
天気予報士の森さんが『26日からは
天気予報の精度が格段に上がります・・・』
って言っていたけどなぁ・・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいで!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 伊勢原の桃源郷 | トップページ | マイナンバー・カード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/64670453

この記事へのトラックバック一覧です: 異音の原因究明:

« 伊勢原の桃源郷 | トップページ | マイナンバー・カード »