« 誘っておきながら・・・。 | トップページ | もうトレイルは無理 »

2016年3月 4日 (金)

湘南平へ

ウォーキングから戻り一休みしているとリベールさんから
あゆみ橋に10時に行きますと連絡あり。
私もどうしようか迷っていたところなのですぐにOK返信。
天気は良く暖かいものの山は霞んでいる・・・春霞み?。
216030401

行先は決めてなかったが、きついところは気が進まないし
午後の風向きを考えて湘南平へ行くことに・・・。
でもまっすぐ行ったのでは時間を持て余しそうなので
茅ヶ崎経由で行く。
茅ヶ崎里山公園。
216030402

里山公園の中には公道が走っている。3
216030403

小出からラチェン通りへ出れば海へ一直線だ。
烏帽子岩に近いヘッドランドからサザンC・・・逆光。

216030404

サイクリング・ロードをのんびりと柳島まで出て
湘南大橋を渡る。5
216030405

湘南平の登り口で気合を入れる。
普通は目標タイムをクリアーするために気合を入れるが
私達は何とか足付きをしないで登り切るためだ。
216030406

で、何とか目標はクリアー。
それにしても以前はリヤ25Tでも登れたのに30Tを
導入したら25Tでは登れなくなってしまった。
それに以前より勾配がきつく見える・・・気の所為だけど。7
216030407

皆さん上の写真の向きで撮影するが、たまには
こちら向きに撮ってもいいんじゃない!・・・。
この後話好きのカメラおじさんとカメラも自転車も
お金がかかる趣味だねと話が弾む。
誰とは言わないが両方趣味ってる人もいるなぁ・・・。
216030408

下る途中梅と河津桜がきれいだったので停まってパチリ。
普通の自転車乗りだと気付かずに下ってしまうだろうけど
私の速さなら当然立ち止まってしまうんだよ。
216030409

帰る途中オヤジさんの家に立ち寄る。
ヘルニアで自転車に乗れてないとのこと。
手術をするらしいが早く自転車に乗れるといいね。
あっ、そう言えばオヤジさんも自転車の他に
天体観測というお金のかかる趣味があったなぁ・・・。
まっ、お金の心配はないからいいのか?。
そんなこんなで1時間以上ダべリング。
216030410

目論み通り追い風に乗って15時40分帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 誘っておきながら・・・。 | トップページ | もうトレイルは無理 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日は、見苦しい体形をお見せして、すみませんでした。
お二人は、体形も変わらず健脚に湘南平。
大したもんです。!
早い所、腰にも蹴りを付けて、自転車にも乗りたいですよ。(汗)

投稿: オヤジ | 2016年3月 5日 (土) 07時13分

>オヤジさん
昨日は突然お邪魔してすみませんでした。
まっ、オバァ相手の話よりはマシかと思っています。
腰の状態良くなったらまたご一緒致しましょう。
またそのうち突然お邪魔いたしますのでよろしく。

投稿: だましのしまだ | 2016年3月 5日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/64275842

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南平へ:

« 誘っておきながら・・・。 | トップページ | もうトレイルは無理 »