« マイナンバー・カード | トップページ | 宮ヶ瀬~ヤビツ峠 »

2016年3月30日 (水)

鎌倉山から江の島へ

予報では晴れマーク一色なのにイマイチスッキリしない。
でも晴れて来ることを期待して軽く江の島辺りまでと
じじ連に呟いてみたが反応なし。
仕方ないそれでは今日は1人でブラブラしてこようと
目久尻川までやって来ると、らんくるさんから反応有り、
鷺舞橋で待つと返信。
216033001

時間が充分あるので、あっちこっちに寄り路。
216033002
鷺舞橋に到着。
学校が春休みに入っているので、高校生なども
グループでやって来るのが多い。
216033003

鷺舞橋の上から見ているとほどなくらんくるさんが
すっ飛ばしてやってきた。
CRをそんなに飛ばしちゃダメよ!。
慌てて出てきたらしくグローブが左右別々のもの。
216033004

まっ、私と合流したんだから後はのんびりとね。
今日はロード乗りは走らないようなルートを選択。
藤沢橋から裏道で深沢に出て笛田の夫婦池。
216033005

夫婦池と言うように池が2つ並んでいる。
どちらが夫でどちらが婦だかは定かでない。
桜は5分咲きくらいか?。
216033006

夫婦池から12%くらいの坂をしばらく登れば鎌倉山。
バス通りを突っ切り入り組んだ狭い道を行く。
この辺りは5分咲きなった桜が多い。
216033007

稲村ヶ崎駅の脇に下り、線路沿いに極楽寺駅方面へ。
駅周辺では中国語が飛び交っていた。
駅の上の導地蔵で一休み。
爺さんか婆さんが縁側に座って一休みしていれば
絵になるんだけど・・・って俺達も充分歳がいってるか?。
216033008

由比ヶ浜の信号から引き返して稲村ケ崎。
富士山も見えずイマイチ。
216033009

江の島に渡り、とびっちょカフェでランチ。10
216033010

私は賄いカレー・・・カレーは外れがないからね。
216033011

らんくるさんはイカ墨カレー。
一口味見をさせてもらったが、私はこちらの方が
好みだな・・・こんど行ったらこれにしよう。
216033012

134号線を花水川橋まで・・・。
途中トラックに2回ほどスレスレを通られ怖かった。
花水川橋から内陸へ北上・・・午後は南風が強いとだった
ので予定通り追い風で楽チン。
楽チンだと停まって写真撮るのも面倒。
快適に渋田川まで来る。
渋田川の芝桜は一時ほどきれいに咲かなくなったので
あらためて植え替えているようだ。
216033013

そして相模川沿いの桜・・・全体としては2分咲きか?。
満開は来週始めくらいか・・・その頃また来たい。
216033014

結局時折薄~い陽射しがあったくらいであった。
青空を期待していたんだけどなぁ・・・。
15時帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいで!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« マイナンバー・カード | トップページ | 宮ヶ瀬~ヤビツ峠 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/64725492

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉山から江の島へ:

« マイナンバー・カード | トップページ | 宮ヶ瀬~ヤビツ峠 »