« 家族チョコ | トップページ | 確定申告完了 »

2016年2月16日 (火)

年金生活者は節約しないと

1年半前に購入して7ヶ月前までウォーキングで履いて
いたスニーカー、見た目まだ履けそうな感じだが、
216021001

歩き方が悪い所為か写真のようにかかとの外側が
極端に摩耗してしまった。
履きやすくて気に入っていたので、捨てずに
サンダル代わりに履いていた。
ちょっと貧乏くさい気もするけどね。
216021002

たまたまホームセンターで見つけたこの製品。
600円弱と安かったので失敗しても元々のつもりで
買ってみた。
216021003

説明書通りガムテープにポリ板を張り付け枠を付ける。
そしてすり減った部分に大凡平らに溶剤を盛り付ける。
216021004

そのまま1週間ほど放置した後、枠のポリ板を外す。
216021601

はみ出た部分等をカッターやハサミで整理する。
すり減った黄色い部分が平行になるように絵具等で
塗ればいいのだろうけど、まっ、このままでもいいだろう。
216021602

7ヶ月振りによみがえったぞ。
まっ、半年も持てばいいかな?・・・・。
いま履いているのもだいぶすり減ってきたから
近いうちに補修することにしよう。
年金生活者はこうやって少しでも節約しないとね・・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 家族チョコ | トップページ | 確定申告完了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/63980122

この記事へのトラックバック一覧です: 年金生活者は節約しないと:

« 家族チョコ | トップページ | 確定申告完了 »