« 残念なこと | トップページ | オーバーホール終了 »

2016年2月 8日 (月)

人助けした

いつものように運動公園でウォーキングしていると、
陸上競技場と体育館の間にオバちゃん(お婆さん)が
下半身を投げ出して倒れている。
傍には自転車も倒れている。近づいて
『どうしたの?・・大丈夫かい?・・・』
『自転車で転んじゃったのよ・・・左の腰を打っちゃって・・・
でも大丈夫・・・もうじき知り合いが来るはずだから・・・』

声は割と元気だがかなり痛そう。
『でもここじゃ寒いし、暖かいところへ行こう・・・』
と手を貸して起こそうとしたが起ち上るのも辛そう。
仕方ないので後ろから抱え引き摺る感じで
15mほど離れたベンチまで移動することに。
移動中も靴も履くことが出来ずかなり辛そう。
小柄な割には重くてそのベンチまで移動するのがやっとだ。
『もしかしたら骨折してるかもしれないよ・・・
救急車呼ぼう、携帯持ってるかい?・・・』

『持ってない・・・・』
『弱ったなぁ・・・俺も持ってきてないんだよ・・・』
そこへ時々挨拶する犬の散歩のオバちゃんが通りかかり、
携帯を持っていたので救急車を呼んでもらった。
オバちゃん(お婆さん)は公園の掃除をする人だったので
公園の事務員も呼んで救急車の到着を待つ。
10分ほどで救急車も到着し救急隊員からいろいろ
事情を訊かれるも割と元気な声で応えていた。
家族は娘さんと暮らしているとのことだが、
仕事に出ていて電話番号もしらないと言っていた。
ベンチからストレッチャーに移す時も痛そうだった。
帰ってから気が付くと両腕がちょっと筋肉痛。
小柄小太りの婆さんをちょっと抱えただけなのになぁ・・・。
やはり筋力が相当落ちてしまったようだ。
でも若い娘なら無理してお姫様抱っこしちゃうけどね。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 残念なこと | トップページ | オーバーホール終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/63855064

この記事へのトラックバック一覧です: 人助けした:

« 残念なこと | トップページ | オーバーホール終了 »