« Face-bookへのアップ | トップページ | 裏ヤビツ異常なし »

2016年2月24日 (水)

アメリカン・カントリー・ミュージック

二十歳前後の頃、アメリカン・カントリー・ミュージック
に凝ったことがある。
その頃はカントリー・ウエスタンと言っていたが・・・。
ハンク・ウィリアムスやジョニー・キャッシュの
レコードも何枚か持っていたが、カセット・テープから
CDの時代になりプレーヤーも壊れてしまい、
レコードも処分してしまった。
でもそんな懐かしい曲もたまには聴きたいものだと
思い、You Tube で検索してみたら・・・あったよ。
私の持っていたレコードそのものだ。
ジョニー・キャッシュの時代にはステレオ録音に
なっているがハンク・ウィリアムスの時代はモノラルだ。
それがまたラジオから流れているようで懐かしい。
特にハンク・ウィリアムスの曲はコード進行やリズムも
単純で、ギター2本とスチール・ギターがあれば素人にも
簡単にコピー出来るような曲ばかりだ。
その中でも極簡単なのを友達と3曲くらい憶えて
恥ずかしげもなくよくやったのも懐かしい。
216022401

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« Face-bookへのアップ | トップページ | 裏ヤビツ異常なし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/64118937

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカン・カントリー・ミュージック:

« Face-bookへのアップ | トップページ | 裏ヤビツ異常なし »