« よいお年を・・・ | トップページ | いきものがかり »

2016年1月 1日 (金)

新年&初詣

215120520

今年の年明けは雲一つない気持ちのいい天気で明けた。
こんな元旦だと見るものも目出度く感じる。
初詣に行く途中に見かけた民家の大きなゆずの樹に
鈴なりのゆずも朝日に輝いて黄金に見えた。
216010101

初詣は毎年杉久保の豊受大神。
昨年はどちらかというとツイてない年だったけど
今年は何とかツイてる年にしたいと神頼み。
216010102

本殿にお参りした後、右に進むと順に山王宮、天満宮、
天照皇大神宮とあり、夫々にお参りする。
216010103

よし、これで今年は運が開けるだろう・・・ればいいな。

清々しい気持ちになって帰路の参道を下る。
今年の世界情勢や、経済のことなど考えながら歩いて
いると足元に・・・オッと犬の糞だよ。
一瞬踏みそうになったが反射的に飛び越えることが出来た。
まだ俺の反射神経も捨てたものではないと1人ほくそ笑む。
5歩ほど歩いたところで・・・待てよ喜んでいいのか?。
これってもしかしてウンを逃したんじゃないのか?。
う~ん、正月早々喜んでいいのか悔やんでいいのか・・・。
因みにジャンボ宝くじは今年も当たらず・・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« よいお年を・・・ | トップページ | いきものがかり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/63249792

この記事へのトラックバック一覧です: 新年&初詣:

« よいお年を・・・ | トップページ | いきものがかり »