« 入院?・・・ | トップページ | サッカー韓国戦 »

2016年1月27日 (水)

写真のPCへの取り込み

カメラで撮影した写真をPCに取り込むのに
以前は一番手っ取り早い方法としてカメラから
SDカードを抜いて、それをパソコンに差し込み
読み込ませていた。
ところが10ヶ月ほど前からパソコン側の差し込み口の
接触不良なのかSDカードを認識しなくなってしまった。
そこで次に簡単な方法として、USBケーブルで
パソコンとカメラを接続して取り込んでいた。
しかし先日ヤフオクで落札したキャノンの
PowerShot SX610 HS はケーブル差し込み口の
カバーがプラスチックで繋がっており、
その都度カバーの開閉をしなければならない。
私の使い方としてはいずれカバーの接続部分を
破損するのは目に見えている。
20160127_131430
そこでほとんど見ないマニュアルをあらためて見ると
WiFi経由でも取り込む機能があるとのこと。
ボケ防止のための頭の体操のつもりで設定に挑戦。
ちょっと手間取ったが何とか無事設定出来た。
テストデータを作って転送してみたらこれも成功。
取り敢えず懸念事項は1件落着。
序にカメラデータをスマホに転送する処理も成功。
世の中どんどん進化しているんだねえ・・・。
知らなかったなぁ・・・ついていけてないのは俺だけか?。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいで
す!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 入院?・・・ | トップページ | サッカー韓国戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/63664498

この記事へのトラックバック一覧です: 写真のPCへの取り込み:

« 入院?・・・ | トップページ | サッカー韓国戦 »