« 年賀状 | トップページ | 冬至 »

2015年12月19日 (土)

風は冷たかったけど

膝痛でやや不調気味のリベールさんとあゆみ橋。
平地練かと思っていたらしばらく振りにヤビツへ行きたい
というので、本来の私のペースでゆる~く走る。
215121901

土山峠を登り向山トンネル手前まで来ると、前方に
女の子がソロで走っている。
やまびこ大橋を渡ったところで追い付いたのでナンパ
したら来年古希を迎える利布創さんだった。
牧馬峠から相模湖の方へ行くつもりだったらしいが
ジジイ2人で拉致&誘惑してヤビツへ連行。
215121902

古希を迎えるというのに自転車でヤビツを登る女性も
そうは居ないよなぁ。
とは言うものの結構高校生や大学生等若い自転車乗り
から間違えて(?)声をかけられることが多いらしい。
で、ガッカリさせることが楽しいようだ。
215121903

札掛橋で休憩。
ここからややきつくなるので『先に行って下さい・・・』と
でも利布創さんのペースが快適・・・全然疲れない。
何人かが追い抜いて行ったが全然気にしない。
215121904

気まぐれ喫茶でランチ。
食べ終わってから暫くすると谷川さん到着。
215121905

谷川さんを残して峠へ向かう。
私達の前に写真を撮っていた若い自転車乗りに
シャッターを押してもらう。
215121906

そのまま表を下る・・・寒いのでゆっくり。
今日は空気が澄んでいて富士山もまだくっきり。
海方面も水平線もくっきりだし、菜の花台の眺めは
左から江の島、三浦半島の後ろに房総半島、更に右に
大島、利島、真鶴半島、伊豆半島までくっきり見えた。
215121907

蓑毛の坂を下り、コンビニの信号と次の信号の中間から
大山古道の一つである幅2mほどの坂本道に入る。
この古道は70号線とは異次元の雰囲気を残している。
道なりに下れば246号線の下を潜り、落合の信号に出る。
で、今日は岡崎大橋近くの利布創さんの家の近くを
かすめて帰着 16時10分。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 年賀状 | トップページ | 冬至 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

今日は私の速度に付き合っていただきどうもありがとうございました。
今まで谷太郎林道は「たにたろう」とばかり思って居たのですが、「やたろう」だったのですね。春岳?林道の入り口も解って頭の中で繋がりました。初めての道も通れたし、、
楽しい一日でした。
ゆったりポタの企画期待しています。

投稿: 利布創 | 2015年12月19日 (土) 21時37分

>利布創さん
昨日はお疲れさまでした。
いつもは私より速い人達と走っているので、結構苦しい思いをしていましたが、利布創さんのペースが私にはあっているようでとても楽しく走れました。
坂本道はいい雰囲気を残した道でしょう。昨日は急坂を下って落合の信号に出ましたが、急坂の手前を左に入ると名古木の信号の手前に出ます。

投稿: だましのしまだ | 2015年12月20日 (日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/63047327

この記事へのトラックバック一覧です: 風は冷たかったけど:

« 年賀状 | トップページ | 冬至 »