« 花束やぬいぐるみ | トップページ | 最近うれしいこと »

2015年12月 1日 (火)

MTBでお散歩

あまりにいい天気なので昼過ぎにMTBでお散歩へ。
MTBにふさわしい場所がいいな。
と言ってもトレイルは難しいから砂利道のあるところ。

藤沢打戻しのお花農家では若いお姉さんが
お花の手入れをしていた・・・一応断ってからパチリ。
お姉さんを撮ったんじゃなくてお花を撮ったんだから・・・。
215120101

茅ヶ崎里山地区へ。2
215120102

この暗い坂を下ると・・・。
215120103

里山公園の『谷(やと)の家』。
大きなシイタケや大根を干してあった。215120104

『谷(やと)の家』の前にある芹沢の池。
カワセミハンターのカメラおじさん・・今日は居なかった。
215120105

谷戸の脇道は落ち葉が気持ちいい。
215120106

こんな砂利道もMTBなら安心して走れる。
215120107

慶應湘南キャンパスの脇を越えて、藤沢市遠藤の
丘陵地帯・・・以前はこの辺りよく来たなぁ・・・。
215120108

ダートの道を下って少年の森へ向かおう。
道の脇から水がにじみ出てぬかるんでいる所もある。
215120109

一旦森を抜けて再び少年の森の脇道。215120110

抜けると少年の森の管理棟の前へ出る。
午後の遅い陽射しに色づいた銀杏がきれいだ。
管理棟の裏の森にはアスレチックやキャンプサイトがある。
そう言えば娘達がまだ幼稚園から小学生低学年だった
ころ、ここへよく遊びに来た・・・懐かしいなぁ。
谷戸の部分が狭くなったような気がするが、
あとはあの頃とほとんど変わらない。
215120111

実は海老名も結構坂が多くてこんな坂があちこちにある。
215120112

坂を下ると舗装された車道もあるのだが、せっかくの
MTBなので砂利道の永池川の右岸を走っていると
向いからMTB乗りがやってきた。
わざわざ砂利道を走らなくてもいいのに物好きな・・・
と思いながら近づくと・・・なんだダイサクさんだ。
お互いこんな道ほとんど通らないのに奇遇。
10分ほど立ち話・・・こんどMTBで何処かへと約束。
215120113

こんな感じでブラブラするにはやはりMTBだな。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 花束やぬいぐるみ | トップページ | 最近うれしいこと »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/62767145

この記事へのトラックバック一覧です: MTBでお散歩:

« 花束やぬいぐるみ | トップページ | 最近うれしいこと »