« ヤビツ納めへ | トップページ | 二の足林道 »

2015年12月26日 (土)

牧馬峠~津久井湖北岸

あゆみ橋でリベールさん、らんくるさんと合流。
らんくるさんが『今日ママさんは松山だよ・・・』と。
え~!・・・じゃぁどうしよう。
取り敢えずファンですさんと待ち合わせしているので
宮ヶ瀬水の郷園地へ。
MATSUさんも来ていた。
215122601

気まぐれ喫茶がお休みなので話し合いの結果牧馬峠
から津久井湖へ決定。
道志みちから下って道志川の橋を渡って急登。
登り始めてすぐの青野原キャンプ場を見下ろす。
215122602

牧馬峠まで結構な勾配が続く・・・篠原の集落。215122603

道路が1車線になれば峠はすぐだ。4
215122604

牧馬峠から激坂を下り、藤野への分岐は直進。
相模湖方面への道はアップダウンはあるが、
ほとんど車の通らない快適な道だ。
412号へ出たら右折、道志橋を過ぎたコンビニで小休止。
コンビニ脇の道から名手橋へ。
215122605

名手橋を渡って急坂を一登りすれば眼下に津久井湖。
ここから暫く静かな道を進む・・・一応県道515号線。
しかしここまで結構アップダウンもあってハラへった~。215122606

三井の県道513号線へ出たら左折、津久井湖北岸を進む。
山が切れた部分から橋本方面のビル群が見える。
215122607

遅いランチは小倉橋近くのパン屋さん『PAIN PATI』。
人気店らしく店内は混雑していた。
どのパンも美味しそうで迷ってしまう。
外のテラスにはテーブル席が用意されているが、
家族連れで大賑わい。
座る椅子が不足していて2人は立食。
私はパン3個+ジュースで560円。
美味しいし、安上がりだし、大満足のランチだ。
215122608

パン屋さんでファンですさん、MATSUさんとお別れ。
リベールさん、らんくるさんと3人で小倉橋まで出て、
後はうろ憶えの道を適当に相模川左岸沿いに南下。
215122609

高田橋辺りからかなり強い向かい風で難儀したが
15時30分帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« ヤビツ納めへ | トップページ | 二の足林道 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/63162476

この記事へのトラックバック一覧です: 牧馬峠~津久井湖北岸:

« ヤビツ納めへ | トップページ | 二の足林道 »