« 儲かる『自転車ビジネス』 | トップページ | 市会議員選挙 »

2015年11月10日 (火)

マイナンバー

マイナンバーの通知ってまだ来ないけど・・・・。
既に高齢者を対象に詐欺などが発生してるらしいけど、
私も高齢者で人がいいから騙されないようにしないと・・・。
先日テレビを見ていたら何だか不安だと言う人が
70%以上という数値が出たがなんで?・・・・。
個人を確実に識別する番号だし、同姓同名での
間違い等をなくせていいと思うんだけどなぁ・・・。
極端な言い方をすればマイナンバーを否定ということは
自分の名前を否定しているようなもんだと思うけどなぁ・・・。
不安と思う人が多いのはマイナスイメージばかり多く流す
メディアの影響が大きいような気がするなぁ・・・。
私はこのマイナンバーによって税金逃れや
生活保護費の不正受給が防げれば
こんないいことはないと思うけどなぁ・・・。
もっとも逃れようとするほど税金納めてないし、
生活保護費受給しながら自転車遊び出来る勇気もない
ジジイが言っても説得力はないか。
215110611

11/23(月) 『神奈川の秘境ツーリング』を実施します。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 儲かる『自転車ビジネス』 | トップページ | 市会議員選挙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/62450522

この記事へのトラックバック一覧です: マイナンバー:

« 儲かる『自転車ビジネス』 | トップページ | 市会議員選挙 »