« 夫婦の呼び名 | トップページ | MTBを見直そう »

2015年11月28日 (土)

名残の紅葉

先月末から何となくお腹の具合が悪く、全然自転車に
乗る気にならなかったが、ようやく回復してきたので
ヤビツにに行こうと昨日から決めていた。
10月18日以来なので土山峠を登れるのか不安で
あったので1人で行くつもりだったが、スタート直前に
ファンですさんからメールが来た。
まっ、ファンですさんなら多少迷惑かけてもいいだろうと
勝手に思って同行することに・・・。

だいぶ寒くなってきたけど昨日に続いてピーカンだ。
215112701

不安だった土山峠も何とかクリアー。
でもきついところでは7.5Km/hが精一杯。
宮ヶ瀬湖の紅葉もギリギリ間に合った。
215112702

水の郷でファンですさんと合流。
体調が良くなかったことと1ヶ月半振りであることを話し、
適当な写真タイムといつもより更にスローペースでと
いうことでスタート。
215112703

まだ残っている紅葉を撮りながら進む。
215112704

215112706

ボスコオートキャンプ場直前でMATSUさんに抜かれる。
菜の花台まで行って戻ってくるというので、
気まぐれ喫茶で待っていると言っておいた。
気まぐれ喫茶に何とか到着・・・疲れたぁー。
奥の駐車場のモミジはほとんど散ってしまったが。
少しだけ残っていたので・・・。
215112707

215112708

ランチしてMATSUさんを待つが、なかなか来ない。
ファンですさんは夕方から所要があるということで、
帰り支度をしたところにMATSUさん到着。
丁度他のお客さんや、ローディー外人部隊などで
混み始めてきたのでそのまま下ることに・・・。
215112709

下りは寒いのでゆっくりと・・・それでも寒いこと寒いこと。
陽射しのあるところはまだいいが、日陰は堪らない。
215112710

北原の三叉路で2人と別れて今日は素直に最短距離。
しかし今日はこの秋一番の天気なような・・・。
215112711

土山峠を下りオヤジの花畑。
種を撒くのが遅かったのかまだコスモスが満開。
215112712

花畑の隣には先月オープンした『道の駅 清川』。
でもこの道の駅、以前からあった駐車場と清流の館に
道の駅と看板をかけたに過ぎない。
清流の館の内部や展示物がわずかに変わっただけだ。
もっと大きく変わると思っていただけにちょっとガッカリ。
まぁ、村の財政もあることだから仕方ないのだろう。
此処よりも鳥居原ふれあいの館の方がよっぽど
道の駅っぽいけどなぁ・・・あそこは相模原市だけど。
215112713

16時帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいで
す!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 夫婦の呼び名 | トップページ | MTBを見直そう »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
しまださん、ファンですさんにお会いできて、今日はラッキーでした。
きまぐれ喫茶でコーヒーをいただきながら少し話が出来れば最高だったのですが・・・菜の花台からの景色が良くて、沢山写真を撮って向かうのがちょっと遅くなってしまったのが敗因ですね、すみませんでした。
またご一緒させてください。

投稿: MATSU | 2015年11月28日 (土) 22時59分

>MATSUさん
昨日は失礼しました。
MATSUさんにしては戻って来るのが遅いなぁと話していたんですが、天気が良くて富士山もきれいだったですからね。でもお会いできてよかったです。
MATSUさんのMTBを見てまたMTBに戻ろうかという気が起きてきました。トレイルは無理としてものんびりポタポタするには最適かなと思い始めています。

投稿: だましのしまだ | 2015年11月29日 (日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/62720595

この記事へのトラックバック一覧です: 名残の紅葉:

« 夫婦の呼び名 | トップページ | MTBを見直そう »