« MTBを見直そう | トップページ | MTBでお散歩 »

2015年11月30日 (月)

花束やぬいぐるみ

フィギアスケートのNHK杯は男女とも
日本選手が優勝して喜ばしい限りだ。
特に羽生結弦選手は史上最高得点で圧倒的な強さ。
ゴルフが韓国勢にいいように賞金を持って行かれた
ことに比べると溜飲が下がる思いだな。
ところでフィギアスケートの大会を見ていて
いつも思うことなんだが、演技終了後に投げ入れられる
花束やぬいぐるみ等はあんなにいっぱいどうするの?。
花束は3日もすればゴミとして捨てられるだろうけど
その間どこかに飾っておくのかな?
それとも花としての役目をしないで何処かに保管?。
まさか花屋が引き取って再販なんてことはないよね。
まぁ安くして再販でもそれはそれでいいのかも・・・。
問題はぬいぐるみなんかだろうなぁ・・・。
ファンの思いを簡単にゴミとしては
捨てられないだろうし・・・困るだろうなぁ・・・。
な~んて下らないことを考えている
私の方が困ったもんだ。
Dscf0776


お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« MTBを見直そう | トップページ | MTBでお散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だましのしまださん こんばんは。
一愛読者のトンサンと申します。

しまださんの疑問に答える番組をみましたよ。どこのチャンネルかは覚えていませんが。
最初は各選手の控室の廊下に、テーブルを置いて飾っておき、そののち福祉施設に寄付されるそうです。
なかには外国選手で、全部自国に持ち帰った人もいるそうです。

投稿: トンサン | 2015年11月30日 (月) 17時50分

>トンサンさん
そうですか。多分福祉施設等に寄付するんだろうなぁとは思いました。無駄に出来ないですしね。ファンとしては花束は別としてぬいぐるみ等は1週間くらいは選手が持っていてほしいでしょうね。

投稿: だましのしまだ | 2015年12月 1日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/62748672

この記事へのトラックバック一覧です: 花束やぬいぐるみ:

« MTBを見直そう | トップページ | MTBでお散歩 »