« 茅ヶ崎・平塚 | トップページ | マイナンバー »

2015年11月 8日 (日)

儲かる『自転車ビジネス』

今朝のがっちりマンデーは『儲かる自転車ビジネス』。
那須高原の自転車による経済効果とか、立体駐輪場
のこと、マンションのシェア自転車とかやっていたが、
特に興味を惹いたのは個人が開発したパンクしないタイヤ。
今までも全体をゴムにしたパンクしないタイヤはあったが、
重量、クッション性に問題があり、あまり普及しなかった。
しかし今回のはチューブの代わりにマットに使用される
軽くて柔らかい樹脂をしようするということで、
重量、クッション性の件は解決しそうだ。
スピードを重視する自転車乗りは空気圧をどうするか
とか微妙な拘りがあるかもしれないが、
私のようにのんびり楽しく走れればいい自転車乗りは
タイヤの重量は若干増えるかもしれないが、
その分チューブやパンク修理セット、ポンプなどを
持たなくていいので差し引き現状と変わらないだろう。
第一パンクというリスクがなくなるだけで、
かなりストレスが軽減されると思う。
それにパンク修理が苦手でソロでは走れなかった
女性のソロ自転車乗りも更に増えることだろう。
来年4月頃には販売開始だそうだが、
今から楽しみだなぁ・・・女性が増えることが。
長生きする楽しみが一つ増えた気がする。
215110609

11/23(月) 『神奈川の秘境ツーリング』を実施します。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 茅ヶ崎・平塚 | トップページ | マイナンバー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/62416637

この記事へのトラックバック一覧です: 儲かる『自転車ビジネス』:

« 茅ヶ崎・平塚 | トップページ | マイナンバー »