« 23日中止 | トップページ | 夫婦の呼び名 »

2015年11月22日 (日)

鳥撮り

ウォーキングに行く運動公園の手前に貫抜川があり、
最近その川沿いにカワセミを見かけるようになった。
で、今日はコンデジを持ってウォーキングの帰りに
観察することにした。
しかし待っているとなかなか現れないもんだ。
ハクセキレイやセグロセキレイはよく来るけれど・・・。
Dscf0675

これはイソシギかな?。
違うとしてもシギの仲間には違いないだろう。
S0100719

20分ほど待ったが飛んでこないので諦めて帰ろうと
したら20メートルほど離れた石の柵の上にとまった。
おー、来たなと思ってシャッターを3枚ほど押したら
すぐに飛び立ってしまった。
コンデジだからこんなものだけど、天気が良ければ
もう少し鮮やかに撮れたかも・・・。
ここは右岸は道路で左岸は駐車場になっていて、
割と車や人の気配も多い所為か警戒心も薄いようだ。
まだカメラオジサン達に知られてないからいいけど
知られたら毎日5~6人は構えるようになるだろうなぁ・・・。
Dscf0706

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 23日中止 | トップページ | 夫婦の呼び名 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/62627865

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥撮り:

« 23日中止 | トップページ | 夫婦の呼び名 »