« 次から次に・・・。 | トップページ | 儲かる『自転車ビジネス』 »

2015年11月 6日 (金)

茅ヶ崎・平塚

いい天気だけどウォーキングから帰ってもイマイチ
スッキリした気分にならない。
でも明日は曇りのようだし今日は自転車に乗って
おきたいけどなぁとグダグダしていたら10時過ぎに
なってピンポ~ンと誰かきた。
出てみるとジャージ姿のリベールさん。
しばらく風邪っぽくて10/18以来の自転車とのこと。
それじゃー私も峠へ行くほどの気力がないので、
今日はかる~くということで海方面へ向かう。215110601

海老名と藤沢の市境付近の目久尻川沿いにざる菊畑。
黄色と白ばかりだけどきれいだ。
215110602

リベールさんは来たことがないという茅ヶ崎里山公園へ。
今日の峠は公園内のここだけ・・・一寸(ひとあし)峠。
215110603

サザンの名曲「ラチエン通りのシスター」で一躍有名に
なったラチェン通りで海に向かう。
♪呼べばすぐに会える でも見つめる
   ♪だけで もうだめシスター
215110604

海に出てサイクリング・ロードへ。
ヘッドランド近くの休憩所から烏帽子岩を眺める。
215110605

ランチは海が目の前に広がり、遠く江の島、烏帽子岩
を眺めるサザン・ビーチ・カフェのテラス席・・・おっ洒落ぇ。
215110606

カレーランチ・・・サラダ、ドリンク・バー付。
215110607

その後、平塚花水川沿いに北上し、オヤジさん家で休憩。
オヤジさん家で冷たい飲み物を頂いたのでトイレに
行きたくなり伊勢原下落合のセブンで
トイレ休憩&コーヒーブレーク。
215110608

それにしても今日は暑くも寒くもなく最高の自転車日和。
でもリベールさんが来てくれなかったらきっと今日も
自転車に乗らずに終わっただろうなぁ・・・。

11/23(月) 『神奈川の秘境ツーリング』を実施します。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 次から次に・・・。 | トップページ | 儲かる『自転車ビジネス』 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

おされな昼食!
今度、呼んでください。大盛ですから。(爆)

投稿: オヤジ | 2015年11月 8日 (日) 17時17分

>オヤジさん
先日は突然の襲撃失礼しました。

投稿: だましのしまだ | 2015年11月 9日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/62392574

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎・平塚:

« 次から次に・・・。 | トップページ | 儲かる『自転車ビジネス』 »