« 丹沢ハロウィンJAZZライブ | トップページ | ら・らぽーと海老名 »

2015年10月28日 (水)

厚木飯山のざる菊

この時期県道60号線を宮ヶ瀬に向かうと飯山観音
入り口の赤い庫裡橋を渡った右側のざる菊が気になる。
穏やかな暖かい日になったので出かけてみた。
でも往きは荻野川沿いに走る。
荻野川と厚木国際CCの間にはこんなのどかな道も・・・。
215102801

更に進んでお気に入りの竹林。
215102802

上荻野から飯山へ抜ける道は狭くて利用する車は
余りなかったのだが、1年ほど前に拡幅工事をしたので
結構利用する車が多くなった。
ピークの切り通しは昔ながらのいい雰囲気で好きな道
だったんだけど、今はただの車道になってしまった。
しかし谷戸になっている部分はまだ残っている。
215102803

県道60号線を左折して飯山観音への赤い庫裡橋を
渡ってすぐ右側にざる菊の畑がある。
素晴らしい思った通り丁度見頃だ。
11/3には『厚木飯山秋の花まつり』というイベントが
あるとのこと。
215102804

215102805

215102806

畑は金剛寺への参道を挟んで両側にある。
天気がいいと花も映えるなぁ・・・。
215102807

215102808

森の里へ登ったら暑さの所為か貧血気味の眩暈がした。
日向薬師へもと思っていたが、大事をとって帰路へ。
森の里のケヤキ並木もちょっと色づいてきたなぁ・・・。
215102809

運動公園まで戻って途中のコンビニで買った弁当を
食べたら眠くなったのでしばし木陰でうとうと昼寝。
215102810

14時10分帰着。

11/23(月) 『神奈川の秘境ツーリング』を実施します。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 丹沢ハロウィンJAZZライブ | トップページ | ら・らぽーと海老名 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/62255947

この記事へのトラックバック一覧です: 厚木飯山のざる菊:

« 丹沢ハロウィンJAZZライブ | トップページ | ら・らぽーと海老名 »