« 天気イマイチもヤビツへ | トップページ | 撃沈! 厳道峠 »

2015年10月11日 (日)

柿狩り

昼過ぎに大和のジイ様から『某邸の柿が食べ頃に
なってるだろうから盗りに行こうよ・・・』と電話があった。
『えーッ!、だってまだ雨がポツポツ降ってるよ・・・』
と一旦電話を切った。
だってねぇ・・・いくら私が柿を好きだからって、
雨が降ってるのに柿狩りもないしねぇ・・・・。
そしたら1時間後、『雨は止んでるから待ってるよ・・』と。
まっ、近くだしちょっと行って見るか。
しっかりナップサック持参だ。
某邸には庭と隣の畑に何本かの柿の木が植わっている。
まだ葉が付いているのでちょっと早いかもしれないが、
それでも丁度よさ気な物をもぎ取る。
215101101

なかなか美味しそう。
あまり欲張っても重くなるので13個収穫。
大和のジイ様は『来週辺りまた来よう・・・』と品定め。
某邸では収穫しないそうだからボランティアだな。
215101102

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 天気イマイチもヤビツへ | トップページ | 撃沈! 厳道峠 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/62002419

この記事へのトラックバック一覧です: 柿狩り:

« 天気イマイチもヤビツへ | トップページ | 撃沈! 厳道峠 »