« 爆買い | トップページ | 首の痛み »

2015年10月 6日 (火)

スプロケ交換試走でヤビツへ

昨日スプロケを12-25Tから12-30Tに交換したので試走へ。
試走に最適と言えば当然ヤビツ峠がいい。
久し振りに浅間山林道から行く。
大山道の新道周辺は柿が色づいて花のようにきれい。1
215100601

コスモスやキバナコスモスも・・・。2
215100602

10月桜も咲き出した。
それにしても今日は風が強くしかも寒い。
インナーを冬物にしてくれば良かった。
215100603

林道に入れば風の影響は和らぐが、時折風の通り道に
かかるとフラッとすると気がある。
215100604

215100605

アケビの皮が落ちているのを見かけたので、見上げると
まだいっぱいなっているじゃん。
頭上6mほどのところだけど、何とか取る手立てはないかと
竹竿のようなものを探したが見つからず諦めた。
若い頃ならよじ登って取るんだけどなぁ・・・。
215100606

蓑毛へ下る。
大日堂の前の大イチョウから銀杏の実が沢山落ちていた。
果肉をとって固い殻にするのが臭いんだよねぇ・・・。
215100607

菜の花台も久し振り。
215100608

峠近くの山側にノコンギク(ヨメナ?)の花が多く咲いている。
花はカワラノノギクとそっくりだが河原ではないし、
上のどちらかなんだろう。
215100609

峠は閑散、自転車乗りが1人居ただけ。
ウィンドブレーカーを着て下る。
215100610

今日の気まぐれ喫茶はママさんはお休みで、
マナさんが対応。
Mr.ポルシェは今日も河川の土木工事。
室内の気温は13.5℃だったが水も冷たいだろうなぁ。
215100611

しばらくするとイマイさんが久し振りの自転車で到着。
更に暫くしてこれも久し振りのダイサクさんも到着。
215100612

ダイサクさんと裏ヤビツを下る。
下りは風もあって寒いのでゆっくりと走る。
215100613

飯山辺りの稲刈りも進んできた。
215100614

15時30分帰着。
ところで試走した感じだけど、楽になったのだろうけど
違いのわからない私にはよくわからない。
結局すぐに慣れてしまうので、25Tだろうと30Tだろうと

坂はきついということだけはわかった。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいで
す!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 爆買い | トップページ | 首の痛み »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/61928813

この記事へのトラックバック一覧です: スプロケ交換試走でヤビツへ:

« 爆買い | トップページ | 首の痛み »