« 久し振りの海 | トップページ | 柿狩り »

2015年10月10日 (土)

天気イマイチもヤビツへ

予報では午前中はよく晴れて、午後からやや雲が多く
なるなんて言っていたけど、早くもうす曇りだよ。
でも山はくっきり見えるので雨はないだろう。
215101001

リベールさんステムを短く変えたけど、ボルトの締めが
足りなかったらしくハンドルが曲がったということで調整。
その際ボルトの蓋を草むらに落としてしまい捜索中。
私も落としたところを見ていたので一緒に捜索したが
なかなかみつからない。
5分ほど捜索してようやく発見。2
215101002

裏ヤビツへ入っても天気は回復しない。
むしろ下降気味・・・その所為か汗もあまりかかない。
215101003

いつものように札掛橋で休憩すると、川面を上流から
橋の下を通って下流に飛んで来た見たことのない鳥。
望遠で撮ってみた・・・私のカメラではこれが限界。
帰ってからネットで調べてみたらカワガラスのようだ。
215101004

気まぐれ喫茶でランチ・・・今日は焼きそば。
215101005

ケーキセットも。
215101006

今日はイマイチな天気の割には自転車乗りが多い。
皆さん天気予報を信じてるんだなぁ・・・。7
215101007_2

下りは寒いと思ったが意外に寒くない。
まっ、ウインドブレーカーを着用しての感じだけど。
この天気じゃ当然富士山は見えないだろうと思ったら
意外にも墨絵のような富士山がくっきりと・・・。
こんな富士山あまり見たことがないなぁ・・・。
215101008

当初浅間山林道のつもりだったが、この天気で
気持ちがダウンしてしまったのでパス。
土屋橋から暫くご無沙汰のオヤジさん家へ寄る。
車で門を出る直前に逮捕。
大した話はないのだがしばし雑談して辞去。
15時30分帰着。

ところで交換したスプロケ効果だが、6~8%くらいの
勾配だと楽になったような気がするが、10%を
越えるくらいの勾配になるとやはりきついもんだ。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 久し振りの海 | トップページ | 柿狩り »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/61987844

この記事へのトラックバック一覧です: 天気イマイチもヤビツへ:

« 久し振りの海 | トップページ | 柿狩り »