« 秋の花粉症 | トップページ | シルバーウイーク1日目 »

2015年9月17日 (木)

こころ旅

火野正平さんが視聴者の思い出の場所を
自転車で訪ねるNHKプレミアムのこころ旅。
今放送しているのは全て再放送だ。
近くまで輪行して実際に走るのは20~30Km
程らしいが、あの緩さが好きでよくみている。
私でも軽く登れそうな坂でも息を切らせて途中休憩。
時には軽トラを止めて坂の上まで乗せてもらうこともある。
その所為か自転車乗り以外の人達にファンが多いようだ。
それも年配者のファンが多いように感じる。
まっ、若い人は正平さんを知ってるのは少ないだろうからね。
先日の放送では堺正章さんに間違われても否定せずに
堺正章さんのヒット曲まで歌っていた。
最初の方に比べると番組の人気が上がってるらしい。
ここのところ昼の12時に1時間放送し、
夜の7時に30分間蔵出し編として放送しているが、
なんと今日は夜21時から更に1時間、
2015秋の旅直前スペシャルが放送される。
自転車乗りから見ると決してカッコいい乗り方では
ないし、服装ももうちょっとスッキリしたものの方がと
思わなくもないが、それがまたいいのかもしれないな。
Bn_aki2015_09011

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 秋の花粉症 | トップページ | シルバーウイーク1日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/61645958

この記事へのトラックバック一覧です: こころ旅:

« 秋の花粉症 | トップページ | シルバーウイーク1日目 »