« 某国の記念行事って?・・・。 | トップページ | 鬼怒川堤防決壊 »

2015年9月 5日 (土)

ヤビツでカメラを・・・

自転車解禁後天気がイマイチスッキリしなかったが、
今日は大丈夫そうなので約1ヶ月振りにヤビツへ出撃。
215090501

最近お気に入りの荻野川沿いから飯山へ抜けて
尾崎のコンビニでコーヒーブレイクしていると
らんくるさんに捕捉された。
そのあと広葉樹さんも真新しいブルーが鮮やかな
バイクで現れしばし談笑。
らんくるさんには足慣らしなので頑張らないペースだけど
と言ってスタート。
215090502

宮ヶ瀬でも小休憩し、途中は話しながら気まぐれ喫茶に到着。
1ヶ月振りにしては割と楽に登れた。

喫茶には既にいより夫妻とイラクさんが居たので談笑
しながらホットサンドでランチ。
皆さんはお仲間が来るようで待機中。
やがてお仲間7~8名ほどが峠まで行って戻ってきた。
戻って来たところで一緒に裏ヤビツを下って行った。

私とらんくるさんは未だ峠に行っていないので峠へ
向かおうとしたらアルバイトのトモちゃんが
『忘れ物ですよー・・・』とカメラを持ってきてくれた。
大事な大事なカメラを忘れるところだった・・・ありがとう。

峠へ到着するとローディーが数人いたので
シャッターを押してもらった・・・ポーズを変えて2枚も。

そして私が前で宮ヶ瀬へ下り、半原経由で帰ろうと
ダムまで行ってダム堤で最近の政治情勢、
原発のことや安全保障法案などのことを話す。
どうもらんくるさんは私と考えが同じようだ。

で、せっかくなので写真を撮ろうとトップチューブバック
を見るとファスナーが開いている・・・閉め忘れていたか。
で中を見ると・・・ナイ・・・大事な大事なカメラがナイ!。
走っているうちに飛び出してしまったか?。
いや、舗装路だからそれなら気が付くはずだ。
私が気が付かなかったとしても、すぐ後ろを走っていた
らんくるさんが気が付くはずだ。
せっかくトモちゃんが持ってきてくれたのに・・何てことだ!。
考えられることは峠で撮って貰った写真を確認し、
バックに入れようとした時に脇見か何かで入れ損なって
縁石に止めてあった自転車の右側の土(草?)の上に
落として気が付かなかったのかも・・・。
常人なら例え土の上でも音で気が付くのだろうけど
私は右耳はほとんど聞こえないからなぁ・・・・。
まぁ、以前に落下させて液晶画面にヒビが入ってるし、
一部割れているところもあったから諦めることにした。
拾った人が画像を見てしかも気まぐれ喫茶によく寄る
人なら届けてくれるかもとの淡い期待もあるけど・・・。
今後はスマホの写真で済ますことにしよう。

トイレの為に服部牧場に寄ったら、以前はキャンプサイトに
なっていたところが随分お洒落な感じになっていた。
215090503

何やらイベントもやっていたらしく家族連れで賑わっていた。
ジェラートにも長蛇の列。
今まででこんなに賑わっていたことはなかったなぁ・・・。
215090504

半原の街を抜けて、いより邸脇から中津川沿いに
下ってすぐに珍しい黄色の彼岸花が・・・・。
白やクリーム色っぽいのは見たことがあるが、
こんなに鮮やかな黄色いのは初めて見る。
215090505

カメラの件はガックリときたが、1ヶ月振りではあったものの
それほど筋力が落ちてなかったことを確認出来てよかった。
朝のウォーキングも結構効いているのかもね。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 某国の記念行事って?・・・。 | トップページ | 鬼怒川堤防決壊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カメラ残念でしたね。
しかし、意外な時に意外な所に届けられている、なんてこともあるかも知れませんね。

投稿: 九十九青春細工リスt | 2015年9月 6日 (日) 18時52分

>九十九青春サイクリストさん
画像をみて写っている人の知り合いが拾ってくれたらその繋がりで出て来るかもと淡い期待はしています。

投稿: だましのしまだ | 2015年9月 7日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/61478595

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツでカメラを・・・:

« 某国の記念行事って?・・・。 | トップページ | 鬼怒川堤防決壊 »