« Facebookの入力エラー | トップページ | コーヒー豆65粒 »

2015年9月26日 (土)

輪行袋は保険

先日山中湖に行った時には輪行袋を携行した。
途中で疲れたら輪行で帰ればと考えて、
言わば保険のようなものだが、それだけではない。
もしも修復不能なこと、例えばタイヤがバースト、
チェーンが切れた、最悪事故って自転車本体
まで逝ってしまった等のことを考えてのことだ。
県内ならば友達にヘルプコールしたり、
タクシーを呼んでもいい。
でも山中湖辺りまで行くとそうはいかない。
ロード乗りは片道100Km以上でも日帰り出来る
範囲ならほとんどの人が輪行袋など携行しない。
以前はゴミ袋輪行でも大目に見てもらえたようだが
今はそれも厳しい・・・というより禁止されている。
まぁ、話題にもならないから何とかなってるのかな・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« Facebookの入力エラー | トップページ | コーヒー豆65粒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私など輪行袋は必須アイテムで、江の島へ行くときでもいつも持っています。

私は山中湖へ行く場合は帰りは御殿場から輪行ですので、その意味でも必須です。

島田さんは帰りも自走されたのですか?

投稿: 九十九青春サイクリスト | 2015年9月27日 (日) 12時31分

最後の質問は愚問でした。
日記を見れば自明でした。
撤回します。

投稿: 九十九青春サイクリスト | 2015年9月27日 (日) 12時34分

>九十九青春サイクリストさん
県内なら自転車ショップが割と多いですので、何とかなるかなと思って輪行袋は持たないですが、ちょっと遠いと心配で持っていきます。山中湖は向こうまで辿りつければ帰りは下り基調ですのでアクシデントがない限り自走で帰ってきます。

投稿: だましのしまだ | 2015年9月27日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/61781828

この記事へのトラックバック一覧です: 輪行袋は保険:

« Facebookの入力エラー | トップページ | コーヒー豆65粒 »