« 12万人? | トップページ | ヤビツでカメラを・・・ »

2015年9月 4日 (金)

某国の記念行事って?・・・。

抗日戦勝70年祝賀記念行事って何なの?。
70年前に戦った人達はほとんど逝ってるだろう。
大体戦勝記念なんて直後にやってお終いだろうに・・・。
『もう絶対戦争はやめましょう・・・』と世界に誓う
カーニバルのような平和的な祭典なら
もろ手を挙げて喜ぶんだけどなぁ・・・。
今後は10年ごとの節目に必ずやるんだろうなぁ・・・。
そんなことなら日本だって今年は
日清戦争勝利120年、日露戦争勝利110年の
記念行事をしなければって奴が出て来るぞ。
私は勿論反対だけどね。
でももし日本も某国に見習って記念行事やるんなら
日本全国のお祭りを一同に集めて平和国家を
強調するような楽しいものがいいよね・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 12万人? | トップページ | ヤビツでカメラを・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そもそも日本と戦ったのは国民党軍であり、今の大陸中国共産党軍が日本軍と対峙した史実はありません。日本が無条件降伏したポツダム宣言に調印したのは台湾中華民国です。大陸中国がこの「抗日戦勝70周年」を国家イベントで祝うとはまさに歴史の修正そのものです。

投稿: 喰い肝 | 2015年9月 6日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/61463696

この記事へのトラックバック一覧です: 某国の記念行事って?・・・。:

« 12万人? | トップページ | ヤビツでカメラを・・・ »