« ジジイ-4 山中湖へ | トップページ | Facebookの入力エラー »

2015年9月24日 (木)

スマホがスマンに

一昨日の夕方からスマホが再起動の
ループ状態に陥ってしまった。
起動してホーム画面状態になるが、
20秒ほどで再起動されてしまう。
一旦電源を落としてから起動しても同じ状態。
よくみていると2秒ほど脅威を受けてなんたらかんたらと
メッセージが現れてすぐに消える。
そんなんで昨日は不安だったがスマホなしで
山中湖サイクリングに行った。
まっ、何もなかったから良かったけどね。
本日オープン前の10時前にドコモショップに
先頭で並びいろいろ見てもらった。
最初は電池パックを調べたり、セーフモードで立ち上げたり
全てうまくいかない。
修理に出すと10日ほどかかり5000円、
ケータイ保障サービスで翌日新品に代えて7000円。
何よ、保障サービスで毎月370円払っているのに
無償じゃないのかよ・・・納得いかない。
まっ、落下の傷もあるから強く言えないか。
そのうちウィルスが原因かもしれないから
一応初期設定してみましょうということに・・・。
初期設定には5分ほどかかったが何とか復活。
その前に20秒ほど起ち上っている時に
電話帳だけは辛うじてバックアップ出来たとのこと。
後のインストールしてあるアプリやお気に入りに
してあるのは全て逝ってしまった。
契約を見直したらウィルスチェックのソフトを契約して
なかったのであらためてウィルスチェックソフトを
購入し、序にインストールして貰った。

その他にNTT東日本のフレッツ光をドコモ光に
契約変更手続きをした。
1200円くらい安くなる上に私2G、娘5Gだったのが
合計10Gをシェアすることが出来る。
これで私も心置きなく動画を見れるぞ。

そんなこんなで終わったのが12時丁度。
私1人に2時間もかかったということか。


Banner_04_6人気blogランキング

|

« ジジイ-4 山中湖へ | トップページ | Facebookの入力エラー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/61753334

この記事へのトラックバック一覧です: スマホがスマンに:

« ジジイ-4 山中湖へ | トップページ | Facebookの入力エラー »