« こころ旅 | トップページ | 彼岸花めぐり »

2015年9月19日 (土)

シルバーウイーク1日目

今日から23日までシルバーウイークって言うんだって?。
それに合わせてくれたのか昨日までの雨続きも
今日から1週間先まで晴れマークが続いている。
まっ、私などいつでもシルバーウイークのような
もんだけど、おこぼれに預かろう。
てぇんで、リベールさんとあゆみ橋で待ち合わせ。
215091901_2

家を出る時は山に雲がかかっていたが、
時間とともに取れてきた。
今日も荻野川沿い。
どこもかしこも彼岸花が真っ盛りだ。
215091902

尾崎のコンビニで水分補給した後、宮ヶ瀬へ。
ファンですさんとの約束時間より25分も早く水の郷へ到着。
ファンですさんも時間より早くやってきた。
215091903

いつものように頑張らないで話しながら走る。
何人かに追い越されたがお先にどうぞ。
215091904

走るには風も爽やかでいい季節になってきた。
札掛橋で休憩。
215091905

気まぐれ喫茶でいつものようにのんびりランチ。
私達が食べ終わった頃、谷川さんが到着。

今日は割と早く1時間半ほどで退店し峠へ。
もしかしてと思い、峠の売店にカメラの落し物が
届いてないかと聞いてみたがナシ。
まっ、諦めるしかないね。
因みに今日は以前使っていたFUJIのF550EXR。
215091906

裏ヤビツを下り、ノンストップで服部牧場へ。
先日らんくるさんと寄った時ほどではないが、
それでも家族連れが結構多い。
215091907

半原田代でファンですさんと別れ中津川沿いに下る。
途中彼岸花が綺麗に咲いていたので立ち寄り。

8
215091908

厚木まで帰ってきて厚木消防署の前まで来ると
突然『バーンッ!』と大きな音。
谷川さんの後輪にに魔王降臨。
50m先の厚木中央公園でパンク直し。
調べてみるとチューブの合わせ目の部分が
5ミリほど裂けていた。
タイヤには何かを踏んだ形跡がないというから
裂け具合からして重量に耐えきれなかったのかも・・・。
215091909

厚木中央公園では昨日から27日まで肉フェスだそうだ。
お店が20数軒出店している。
看板を見た限りではどのお店もボリュームありそう。
他にビールのお店が10店くらい。
まっ、私はビールも肉も欲しいと思わないのでパスだな。
215091910

17時帰着。
明日も天気良さそうだし、彼岸花巡りでもするかな・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« こころ旅 | トップページ | 彼岸花めぐり »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/61680758

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウイーク1日目:

« こころ旅 | トップページ | 彼岸花めぐり »